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- 2023/06/01
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】out修飾子のあるメソッドを作る 記事を読む
- 2023/05/29
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity Updateの中でGetComponentをしてはいけませんよ?っていう基本の話 記事を読む
- 2023/05/25
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ifでキャスト判定した時にそのままキャストした変数として使う 記事を読む
- 2023/05/22
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】配列ってあとからでもサイズ変えれるんですね。Resizeで配列のサイズを変えよう! 記事を読む
- 2023/05/18
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】C#9で型名がわかっているときはnew 演算子で型名を省略できる 記事を読む
- 2023/05/15
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでボタンいっぱいの画面を作ってみた。 記事を読む
- 2023/05/11
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Dictionaryをforeachで更新する 記事を読む
- 2023/05/08
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】C#でArrayListって使わなくなったなぁと思ったので、処理時間とか調べてみた 記事を読む
- 2023/05/01
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityで画像データがおおきい場合、こういう設定にすればデータ圧縮ができますよ。 記事を読む
- 2023/04/27
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】文字列の中に記号があるかどうか判断する 記事を読む
- 2023/04/24
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】SafeAreaHelperの使い方。SafeArea内でゲームを作ろう! 記事を読む
- 2023/04/20
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】null許容型と非null許容型の比較はnullかどうかを短縮できる 記事を読む
- 2023/04/17
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityのToStringとかで使う桁プレースホルダーとかいうやつ 記事を読む
- 2023/04/13
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでスクリプトファイルを作成して日本語が文字化けするとき 記事を読む
- 2023/04/10
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityの基本だけど、9patchの作り方(?)です。UI作ってて9patchどうやるんだっけ?って方どうぞ参考にしてください 記事を読む
- 2023/04/06
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ボタンとかで画像の透過部分をクリックさせたくないとき。 記事を読む
- 2023/04/03
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity+Playfabで簡単にサーバ時間が取れるよ!これで端末時間使わなくてすむね! 記事を読む
- 2023/03/30
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity2021.3でアプリがバックグラウンドに行った時の確認 記事を読む
- 2023/03/27
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】みなさんUnityで構造体って使ってますか?私全然使ってません。構造体のベースを紹介します。 記事を読む
- 2023/03/23
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】 yield return StartCoroutine を StopCorutine するとき 記事を読む
- 2023/03/20
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityでSelectionって機能つかってみた。ヒエラルキーのオブジェクト選択状態をセーブロードできる機能。 記事を読む
- 2023/03/16
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】Unityで複数種別のファイルが混在しているフォルダから特定の種別だけ選択する方法 記事を読む
- 2023/03/13
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでオブジェクトの一覧を作成し、アイテムをタップすると選択中的なオブジェクトを表示する方法 記事を読む
- 2023/03/09
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】マルチタッチの禁止【ポケガ3よろしくね】 記事を読む
- 2023/03/06
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ポケガよろしくお願いします!あ、今日はisNullOrEmptyのお話。 記事を読む
- 2023/03/02
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】アカウント作ったらアカウント消せるようにしろというリジェクト【ポケガ3DLしてください!!】 記事を読む
- 2023/02/27
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ポケガ3爆死か!?iphone14Proのダイナミックアイランドに対応する話。 記事を読む
- 2023/02/20
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ポケガの新作そろそろでるよ!現在リジェクト祭中! 記事を読む
- 2023/02/16
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】自分で拡張したスクリプトをInspectorで差し替えたい 記事を読む
- 2023/02/13
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】複数オブジェクトを選択し、TransformのPositionとかのテキストボックスでコマンド打つと色々幸せになれるようだよ? 記事を読む
- 2023/02/09
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Inspectorで参照を設定するときにUnitySearchを使う方法 記事を読む
- 2023/02/06
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】uGUIのButtonを非活性化(Interactableをfalse)にした時に文字が浮かびあがってしまう問題対応。 記事を読む
- 2023/02/02
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】DropDownの背景を変える 記事を読む
- 2023/01/30
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity+VisualStudioでブレークポイントを置く際に条件を指定して止めれるよ。テストが楽しくなるね! 記事を読む
- 2023/01/26
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでドラッグの閾値を変更 記事を読む
- 2023/01/23
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】東京ゲームダンジョン2に出展してきたよ! 記事を読む
- 2023/01/12
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】VisualStudioのクイックアクションとリファクタリングってnullチェックとかもあるんか 記事を読む
- 2023/01/05
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】選択したオブジェクトのセーブとロード 記事を読む
- 2022/12/26
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityでAdmobメディエーションやってみたいけど、メディエーションがうまくつながってるか分からない時の対処! 記事を読む
- 2022/12/22
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】コンポーネントを重複してアタッチしたくないとき 記事を読む
- 2022/12/19
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity実行時にコードで止める方法。停止ボタン押さなくてもいいんだよ? 記事を読む
- 2022/12/15
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】VisualStudioCodeの拡張機能で英単語のスペルの間違いを減らす 記事を読む
- 2022/12/12
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityでAndroidアプリを作る際にはアダプティブアイコンを使おう!アダプティブアイコンを作るメモ 記事を読む
- 2022/12/08
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】VisualStudioのメソッド抽出機能 記事を読む
- 2022/12/05
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityでSpriteAtlas使ってなかったけど、結構DrawCall減らすのに使えるのでは!? 記事を読む
- 2022/12/01
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】直近開いたシーンを開く 記事を読む
- 2022/11/28
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityのインターナルモードでスクショを撮ろう!インターナルモードってなに・・? 記事を読む
- 2022/11/24
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】DateTimeの変数を作ったときの初期値 記事を読む
- 2022/11/21
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】DoTweenのEaseはInspectorで試しながら決めると楽だよね。Easeのサンプルページと睨めっこしながらやるのは無駄です。 記事を読む
- 2022/11/17
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Textureのインポート時間が長いとき 記事を読む
- 2022/11/14
【その他日記】
【ハルシオンブログ】2-3年振りにデジゲーいってきたよ! 記事を読む
- 2022/11/10
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンシステム】ビルド時にシーンを自動保存 記事を読む
- 2022/11/07
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity(uGUI)でパスワードの入力チェックみたいなのを作ってみた。 記事を読む
- 2022/10/31
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】uGUIのボタンを押した時に押せない時、EventSystemをみることで原因が分かるかも? 記事を読む
- 2022/10/27
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity公式のsearch.extensionsでアセットの依存関係を確認できる 記事を読む
- 2022/10/24
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】SuperTextMeshの禁則処理が最近(?)変わって動きがおかしくなったので、直してみた。1文字ずつ出す処理は簡単につくれるね! 記事を読む
- 2022/10/20
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでスクリプト変更してコンパイルしたらConsoleログをクリアする機能が増えてた 記事を読む
- 2022/10/17
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Dotweenでオブジェクトを移動したりする際に、時間でなく速度で動かす方法 記事を読む
- 2022/10/13
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ScrollViewのスクロール位置をスクリプトで変える 記事を読む
- 2022/10/06
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityでAudio機器が変更されたときに検知する方法について 記事を読む
- 2022/10/03
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでオブジェクトを連打すると処理が動くやーつ 記事を読む
- 2022/09/29
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity Cloud Diagnostics を ON にしておくとエラーの収集に便利 その2 記事を読む
- 2022/09/26
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】シーンの遷移をリッチにしよう!シーン遷移のトランジションについて。 記事を読む
- 2022/09/22
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity Cloud Diagnostics を ON にしておくとエラーの収集に便利 その1 記事を読む
- 2022/09/15
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Hierarchy内で特定のコンポーネントが付いているものを検索 記事を読む
- 2022/09/12
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityのプロジェクトでATTダイアログを出してみた。え?これでいいの? 記事を読む
- 2022/09/08
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】配列の要素を範囲指定で取得する 記事を読む
- 2022/09/05
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】uGUIのImageをOffsetを使用して無限スクロールする方法。 記事を読む
- 2022/09/01
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】Unityでクリップボードに文字列を設定する 記事を読む
- 2022/08/29
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでの現在時間の取得方法。 記事を読む
- 2022/08/25
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ビルド番号が欲しいときに便利な「UniBuildNumber」 記事を読む
- 2022/08/22
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityパーティクルをすでに再生されていた体で再生する方法(?) 記事を読む
- 2022/08/18
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】なんかUnityWebRequestでエラーが出でたとき 記事を読む
- 2022/08/08
【その他日記】
【ハルシオンブログ】東京ゲームダンジョンちょっといってきたよ。(ネタ無し 記事を読む
- 2022/08/04
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Gitに上がっているアセットはURLでインストールできる 記事を読む
- 2022/08/01
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityのuGUIでトランジション 画面遷移とかを少しリッチに! 記事を読む
- 2022/07/28
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンシステム】TextMeshProのStyleSheetを使ってみた 記事を読む
- 2022/07/25
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityボタンに連打禁止制御を簡単にかけてみる。もっと簡単な方法あるかもしれませんが・・・ 記事を読む
- 2022/07/21
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Jsonの書き出し読み込みの時の文字コード 記事を読む
- 2022/07/14
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】シーンをロードするエディタ拡張 記事を読む
- 2022/07/11
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityアプリからメールを送る方法。 記事を読む
- 2022/07/07
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Tupleの戻り値をわかりやすく使う 記事を読む
- 2022/07/04
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityの実行中にいじったオブジェクトの位置などを、停止後に持ってきたい時こうすればいいよって話 記事を読む
- 2022/06/30
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityのUpdateで10フレームに1回とかで処理したいとき。 記事を読む
- 2022/06/27
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity+Admobの動画リワードではまったので、修正したよメモ 記事を読む
- 2022/06/23
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Library/Search/propertyDatabase.dbなどのエラーが出た時 記事を読む
- 2022/06/20
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】JSonUtilityを使うとクラスの中身とか簡単に見れたりもするよ? 記事を読む
- 2022/06/16
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】画像のアスペクト比を一定にしながらサイズを変更する 記事を読む
- 2022/06/13
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityC#で文字列の結合ってStringBuilder使ってますか?どれくらいStringの結合と速度が違うのか測ってみた。 記事を読む
- 2022/06/09
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】同じ文字列を連続してつなげたいとき 記事を読む
- 2022/06/06
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】デリゲートに格納されたメソッドをスレッドセーフに呼ぶ方法? 記事を読む
- 2022/06/02
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ゲームオブジェクトかつアクティブでコンポーネントが有効かの確認 記事を読む
- 2022/05/30
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】特定のRoot以下にある同じクラスをまとめてとる方法。 記事を読む
- 2022/05/26
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】アクティブシーンの再読み込み 記事を読む
- 2022/05/23
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】uGUIのオブジェクトを複数同時に透明にしようとしたら、CanvasGroupを使うといいよ。 記事を読む
- 2022/05/19
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】プレハブが使っているリソースを調べる 記事を読む
- 2022/05/16
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】あれ?何回もこの記事書いた気がする・・・・GameObjectの子供オブジェクトをとる方法をいくつか紹介。 記事を読む
- 2022/05/12
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityで作ったC#スクリプトの文字コード 記事を読む
- 2022/05/09
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】UnityでAnalyticsを入れようと思ってFirebaseAnalyticsを入れたけど、よくわからんかったのでUnityAnalytivsにしてみた 記事を読む
- 2022/05/02
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】GW真っ盛り!拡張メソッドつかってますか?簡単な拡張メソッドの作り方。 記事を読む
- 2022/04/28
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Dictionaryってキーを複数設定できるんですね 記事を読む
- 2022/04/25
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ちょっと便利なエディター拡張 一括でオブジェクト名の前とか後に文字列追加するやーつ 記事を読む
- 2022/04/21
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】秒、ミリ秒をTimeSpanにするとき 記事を読む
- 2022/04/18
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityにプリセット機能なんてあったんだ!?なかなか使いやすそうな機能ですね! 記事を読む
- 2022/04/14
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity2021.2からProjectでプレハブを消すときにDelete and Unpackが増えてた 記事を読む
- 2022/04/11
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】timeScaleの影響を受けないUnscaledDeltaTimeを使う 記事を読む
- 2022/04/07
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】prefabのrootに飛ぶショートカット 記事を読む
- 2022/04/04
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity DotweenのDoMove系を絶対ではなく相対で動かしたい時 記事を読む
- 2022/03/31
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】プロジェクトを開いたときにUnityHubが閉じなくなった。 記事を読む
- 2022/03/28
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】BroadcastMessageって使ってますか?使い方を軽く紹介。複数のオブジェクトの処理を一斉にする場合に使うみたいです。 記事を読む
- 2022/03/24
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】C#のちょっとした話。可変長引数ってのがあるよ。 記事を読む
- 2022/03/17
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】Hierarchyでオブジェクトを作成した時に名前編集モードにする。 記事を読む
- 2022/03/14
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Post-processingを利用して、オブジェクトを光らせてみた。 記事を読む
- 2022/03/10
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでプロジェクトのタイプ検索と保存 記事を読む
- 2022/03/07
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】RectMask2Dを使ってみた。softnessが使い勝手よさげですよね! 記事を読む
- 2022/03/03
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Dropdownのリストの中の文字サイズを大きくする 記事を読む
- 2022/02/28
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】LinqのMAX,MINを使うとListの中の最大数とか簡単に取れるんすね。 記事を読む
- 2022/02/24
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】コンポーネントを一気に全部閉じたいとき 記事を読む
- 2022/02/21
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityの3Dオブジェクトに動画を再生する方法。 記事を読む
- 2022/02/17
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】画像の間にパーティクルを出したいときは ParticleEffectForUGUI が便利 記事を読む
- 2022/02/14
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity C# foreachでもこうやればindexがとれるんだってさ。 記事を読む
- 2022/02/10
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unityでカラープリセット使ってますか? 記事を読む
- 2022/02/07
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】3Dサイコロを転がして、出目を確認してみる。これで無限サイコロができるぜ! 記事を読む
- 2022/02/03
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity2021.2でDictionaryにメソッドが増えたんですね 記事を読む
- 2022/01/31
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity 条件式の時に書く|| と | の違い。論理演算子と条件付き論理演算子 記事を読む
- 2022/01/27
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】複数のオブジェクトの内容を見たり編集したいとき 記事を読む
- 2022/01/24
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】null許容型って使ってますか?全然使ってなかったけど、実は使えたりする?? 記事を読む
- 2022/01/20
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】Hierarchyでオブジェクトの階層を一気に開きたいとき 記事を読む
- 2022/01/17
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Unity objectってなんでもはいるんですね!からの()キャストとas演算子について簡単基本的メモ 記事を読む
- 2022/01/13
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Swichって型で分岐できるんですね。 記事を読む
- 2022/01/06
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】VisualStudioで定義に先に飛ばずに定義の内容を確認したいとき 記事を読む
- 2021/12/23
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【ハルシオンブログ】DOTweenの一時停止、再開、リスタート、コンプリート 記事を読む
- 2021/12/20
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】「0.12,5.1,2,4.2」こんな文字列からfloatの配列を簡単に作る方法。 記事を読む
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【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】Unity2012.2でProjectWindowでコピペなどができるようになっていた。 記事を読む
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- 2018/01/29
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】keystore付けるとUnityでビルドできなくなったので、手でapkに署名をしたよー! 記事を読む
- 2018/01/25
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】VisualStudioの小ネタ。矩形選択。 記事を読む
- 2018/01/22
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】ネタがなかったので、ポケガの小ネタを1つ。 記事を読む
- 2018/01/15
【その他日記】
【ハルシオンブログ】ベーマガのイベントいってきたよ。ただそれだけ。 記事を読む
- 2018/01/11
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】TextMeshProを使っていてあれ??ってなった。解決はしてない…。 記事を読む
- 2018/01/09
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】AssetStoreでParticleエフェクトを買ったんだけど、実機だとピンクになるよ・・・・解決した!!!(CustomShader?) 記事を読む
- 2018/01/04
【その他日記】
2018年ハルシオンブログ開始。ネタなんてものはありません。 記事を読む
- 2017/12/25
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】今年最後のブログっす。Unity2017.3でAndroidビルドできなくなったけど解決した話!!! 記事を読む
- 2017/12/21
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】スクロールするオブジェクトの中のスライダーを触ってスクロールできなくない?って話 記事を読む
- 2017/12/19
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【ハルシオンブログ】ほんまにネタがないので、軽~くポケガの話と次のRPGの話を...軽すぎるorz 記事を読む
- 2017/12/14
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】今度はImageを作った時にRaycastTargetをデフォルトでオフにしてみたかったよ。 記事を読む
- 2017/12/11
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【ハルシオンブログ】2Dでゲーム作ってるんだけど、エフェクトとか考えるのめんd(ry いいアセットあったよ? 記事を読む
- 2017/12/07
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【ハルシオンブログ】複数シーンを作っているときに再生したら編集しているシーン以外から始めたいときとか。 記事を読む
- 2017/12/04
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【ハルシオンブログ】アニメーションの途中に処理を追加する方法とか。もう今年おわっちゃうよね。。。 記事を読む
- 2017/11/30
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】Jsonで配列を扱いたいとき。 記事を読む
- 2017/11/27
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【ハルシオンブログ】PCクリーンインストールして、Unity再インストールしたらAndroidのビルドができなかったんすよ。 記事を読む
- 2017/11/24
【開発日記(Unity)】
【ハルシオンブログ】プレハブ更新の小ネタ。 記事を読む
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【ハルシオンブログ】小ネタ2個だけ。(ネタ不足) 記事を読む
- 2017/11/16
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【ハルシオンブログ】週単位で何かしたいときに現在週の月曜日がほしかったよ。 記事を読む
- 2017/11/13
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【ハルシオンブログ】デジゲー博2017いってきたよ!写真撮ってきたけど…適当すぎる感がすごい!飲みお疲れ様でしたー! 記事を読む
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【ハルシオンブログ】シーンの保存を忘れたままGitにプッシュすることが多いので、Editorでゲームを再生時に保存されるようにしてみたよ。 記事を読む
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- 2017/10/30
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- 2017/10/26
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【ハルシオンブログ】久しぶりにAdHocのipaファイルを出力した後にiTunesが変わってて何これ?ってはなった話 記事を読む
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【ハルシオンブログ】ポケガ1をUnity5.3からUnity2017にしたら動かすの面倒だったよって話。他 記事を読む
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【ハルシオンブログ】System.DateTime.Nowを使っててあれ??てなったよ・・・ 記事を読む
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【ハルシオンブログ】Unityでシーンを移動するとオブジェクトが消えちゃうからデータの引き継ぎどうするの!? 記事を読む
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【ハルシオンブログ】ネタがないので小ネタを二つ。デジゲー飲み会まだ空いてますよー! 記事を読む
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Listの値の取り出し方ね…。おじさん新しい書き方とかついていけてません…orz 記事を読む
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【ハルシオンぶろぐ】ハクスラ作り始めたんだけど、こんな感じにしようかなーって話。今後は制作中のものも出していくかも? 記事を読む
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【Unity】あ、止めたコルーチンを止めたところから始めたかったよ。 記事を読む
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【Unity】今週もネタがないですね。WWWで1個のダウンロードの進捗を見たかったっす。 記事を読む
- 2016/05/16
【開発日記(Unity)】
【Unity】Unityでファイルの解凍とかしたくないっすか?意外と使う機会なさそうで、あったりしたんで、書いときますね! 記事を読む
- 2016/05/12
【開発日記(Unity)】
【Unity】iOS作業時にすっかり忘れてたのでメモ的な 記事を読む
- 2016/05/09
【Androidアプリ紹介】
あー ネタがない あー あー ポケガ2もピンチだけど、ブログもピンチ! 記事を読む
- 2016/05/05
【その他日記】
ポケットガール ~魔王を狩るモノ~のiOS版リリースされました! 記事を読む
- 2016/05/02
【Androidアプリ紹介】
ポケガ2のIOS審査出しましたよー それと、Unity>DB周りが意外とめんどくさくてハマった件について。 記事を読む
- 2016/04/28
【開発日記(Unity)】
【Unity】先週に続いてサウンドデータのインポートの話。(ぇ 記事を読む
- 2016/04/25
【開発日記(Unity)】
あ、Unityで時間の計算する簡単な方法こんな感じっすよね?え?DateTime使わない?もっと簡単な方法あるんかいな? 記事を読む
- 2016/04/21
【開発日記(Unity)】
【Unity】サウンドデータも入れた時に設定変更してみよう。 記事を読む
- 2016/04/18
【Androidアプリ紹介】
ポケットガール2こと「ポケットガール~魔王を狩るモノ~」がリリースしましたぁ!! 記事を読む
- 2016/03/28
【Androidアプリ紹介】
ハルシオンブログちょっとお休み Zzzz 記事を読む
- 2016/03/24
【その他日記】
技術ネタがないのでみんなもう知ってるPV完成の話題のみ!ポケガ2の制作頑張りますorz 記事を読む
- 2016/03/21
【開発日記(Unity)】
ポケガ2完成したら、肉食べたいっす。あ、完成は来月の予定ですよ。とは別に、uGUIのオブジェクトをキーボードで動かせるってさ! 記事を読む
- 2016/03/17
【開発日記(Unity)】
【Unity】GridLayoutGroupとか使うじゃん?コンポネーントから外してもオブジェクトはそのままって話。 記事を読む
- 2016/03/14
【Androidアプリ紹介】
本日の技術ネタ0。進捗はあります。どっちかというとポケガ2をリリースするために頑張らないとーーーーー! 記事を読む
- 2016/03/10
【開発日記(Unity)】
【Unity】今更な感じだけどRandom.Rangeの話…。 記事を読む
- 2016/03/07
【開発日記(Unity)】
【Unity】えぇ、タイトルつけ忘れました。画像ファイルインポートはこうすると、楽になりますよーっ! 記事を読む
- 2016/03/03
【開発日記(Unity)】
【Unity】AndroidのKeystoreの設定を起動毎にやるのが面倒だった。 記事を読む
- 2016/02/29
【開発日記(Unity)】
パーティクル(Shuriken)をCanvasの中においたら同じ座標系で色々できたんだけど。iTweenとかで好きに移動できるね! 記事を読む
- 2016/02/25
【開発日記(Unity)】
【Unity】UnityEditor上でクリックした瞬間にポーズして画面の確認とかしたかったんですがショートカットあるんすね。 記事を読む
- 2016/02/22
【Androidアプリ紹介】
ポケガ2の予約告知で今日のブログは終わりだよ?ごめんね ごめんねー 記事を読む
- 2016/02/18
【開発日記(Unity)】
【Unity】Time.timeScaleに影響しないunscaledDeltaTimeとかあるんですねぇ・・・ 記事を読む
- 2016/02/15
【開発日記(Unity)】
ねぇねぇおくさん!UnityIAPで回線がつながっていないと無限リトライするらしいっすよ!どしましょうかねー 記事を読む
- 2016/02/11
【開発日記(Unity)】
【Unity】UnityIAPでGooleとAppleで設定した金額情報とかの取得 記事を読む
- 2016/02/08
【その他日記】
ポケットガール1周年ありがとー!そして、ポケガ2へ… 記事を読む
- 2016/02/04
【開発日記(Unity)】
【Unity】SerializeFieldってあんまり使ってなかったけど。 記事を読む
- 2016/02/01
【開発日記(Unity)】
デジゲー博Specialも行ったんだけど、Unity5.3から導入されてるIAPも試してみたんだけどどうだろうか? 記事を読む
- 2016/01/28
【開発日記(Unity)】
【Unity】コルーチン処理を別クラスにして共通処理にしたかった… 記事を読む
- 2016/01/25
【その他日記】
アプリ開発者の新年会いってきたよ!写真は1枚もありません(個人情報保護のため) 記事を読む
- 2016/01/21
【開発日記(Unity)】
【Unity】Maskって便利ですよね? 記事を読む
- 2016/01/18
【Androidアプリ紹介】
ポケットガール2完成間近か!? 記事を読む
- 2016/01/11
【開発日記(Unity)】
【Unity】【Unity】オブジェクトの親子関係って意外とめんどいよね。でもね、こうやったら子供が取れたんすわ!パート2!! 記事を読む
- 2016/01/07
【開発日記(Unity)】
【Unity】AndroidのURLスキームの設定【Andriod】 記事を読む
- 2016/01/04
【その他日記】
新年のご挨拶と、今年の抱負。 記事を読む
- 2015/12/29
【その他日記】
2015年最後のブログ。とりあえずブログ開始から今までの技術ネタ記事をまとめてみました。役に立てば光栄です!長くてスイマセン。疲れました。それでは良いお年を! 記事を読む
- 2015/12/24
【その他日記】
ポケットガールストーリー ~永久の中のひと時~のiOS版リリースされたよね!あれ・・・?されたよね? 記事を読む
- 2015/12/22
【開発日記(Unity)】
【Unity】ポケガストーリーIOS版でたよ。まぁあれだけどさ・・・・あ、Unity5.3落としたんだけど・・・・バグが・・・スクロールビューまわりでね! 記事を読む
- 2015/12/17
【Androidアプリ紹介】
【Unity】オブジェクトの順番の入れ替え 記事を読む
- 2015/12/14
【開発日記(Unity)】
【Unity】ポケットガールストーリー第一弾がリリースされたよ!あと、Unity使ってるみなさんGoogleAnalytics使ってます? 記事を読む
- 2015/12/10
【開発日記(Unity)】
【Unity】Unity5.3出ましたね!そして今日もネタはないけどポケガストーリーのiOS版の対応の話 記事を読む
- 2015/12/07
【Androidアプリ紹介】
ポケットガールストーリー 今週リリース!かも!いや、わからない!たぶん今週!あと、ポケガやったことない方是非! 記事を読む
- 2015/12/03
【開発日記(Unity)】
【Unity】VisualStudioの日本語化…orz 記事を読む
- 2015/11/30
【開発日記(Unity)】
[Unity]ポケガストーリー、ポケガに動画いれてみたよ。動画見終わったあとの画面回転は自分で対応してね!by あどふりくん 記事を読む
- 2015/11/26
【開発日記(Unity)】
【Unity】パスを取得後の保存とかギャラリー反映とか…先週の続き 記事を読む
- 2015/11/23
【その他日記】
ハルシオンシステムの動向と、宴使ってみたけどマニュアルがしっかりしてて書くことないよ?の巻 記事を読む
- 2015/11/19
【開発日記(Unity)】
【Unity】ネイティブなしでAndroidのSDカードのパスを機種依存しないで取得 記事を読む
- 2015/11/16
【その他日記】
デジゲー博2015いってきたんだよ。なかなか面白かったんだよ。って話し(技術ネタなくてすいません 記事を読む
- 2015/11/12
【開発日記(Unity)】
【Unity】Xcodeの作業をちょっとでも減らしたい 記事を読む
- 2015/11/09
【開発日記(Unity)】
昨日ベーマガのイベントいってきたんよ。おもろかったんよ。んで、エディタ拡張初心者編2巻なんよ。 記事を読む
- 2015/11/05
【開発日記(Unity)】
【Unity】iOSで広告位置指定メモ - アドジェネ編 - 記事を読む
- 2015/11/02
【開発日記(Unity)】
【Unity】先週月曜Twitterに絵がつかないって件は、案の定俺のせい!えでぃたーかくちょーさわってみたよ? 記事を読む
- 2015/10/29
【開発日記(Unity)】
【Unity】今更スクリプトのテンプレート変えてみたかった 記事を読む
- 2015/10/26
【開発日記(Unity)】
【Unity】Twitter連携で絵をつけてやろうとしたら、できないのよね!いあ、できるんだけどできないのよ!なにこれ! 記事を読む
- 2015/10/22
【開発日記(Unity)】
【Unity】ネットワークの接続状態を見る 記事を読む
- 2015/10/19
【開発日記(Unity)】
【Unity】ちょっとUnityで”継承”してみたよ。意外と使えたりするの? 記事を読む
- 2015/10/16
【その他日記】
ポケガ1またリジェクトだよ!あ、昨日InMobiさんのイベントに行ってきました! 記事を読む
- 2015/10/12
【開発日記(Unity)】
【Unity】iTweenで放物線の挙動ってできんの?え?パス?まぁいいや。ポケガ2頑張ってつくろっと 記事を読む
- 2015/10/08
【その他日記】
ポケガのアップデートがリジェクトされたので理由と対応メモ 記事を読む
- 2015/10/05
【Androidアプリ紹介】
【ハルシオンブログ】ネタがないので、ポケガ韓国版の現状を晒してみた。あ、これ食っていけないわ! 記事を読む
- 2015/10/01
【その他日記】
あーあー・・・何もないですね。ポケガの話とか。 記事を読む
- 2015/09/28
【開発日記(Unity)】
ポケガ韓国版がんばって!ってのと、パーティクルの位置とる方法。こうやってとるんだ! 記事を読む
- 2015/09/25
【開発日記(Unity)】
【Unity】宴からUnity処理を呼ぶ機能のお試し。 記事を読む
- 2015/09/21
【その他日記】
TGS2015、あぷまがないと幕張編、そして伝説へ(写真無し 記事を読む
- 2015/09/17
【その他日記】
【iOS】ポケガアップデートのiOS対応でまた証明書系で…orz 記事を読む
- 2015/09/14
【その他日記】
ポケットガール楽天版の現状とかかっこいいこと言えない今日この頃。はぁぁぁぁぁ 早く新しいアプリだしたいよおおおぅ 記事を読む
- 2015/09/10
【開発日記(Unity)】
【Unity】LINQとかちょっと触ってみたよ!でもiOS実機で問題あるメソッドもあるのね… 記事を読む
- 2015/09/07
【開発日記(Unity)】
【Unity】Unity5で真っ暗を表現したい。でもね、そのままだと真っ暗ならないんだよ!って時はこれ! 記事を読む
- 2015/09/04
【開発日記(Unity)】
【Unity】今週も宴!シーン回想のお話。 記事を読む
- 2015/08/31
【開発日記(Unity)】
【Unity】すっかすかメモでやんす。 記事を読む
- 2015/08/27
【開発日記(Unity)】
【Unity】あんまり何も進まずに宴いじってました… 記事を読む
- 2015/08/24
【開発日記(Unity)】
【Unity】マルチタップ(マルチタッチ)ってuGUIでできないの?結局無理やりになっちゃったけど・・・から、できる方法に修正してみた! 記事を読む
- 2015/08/20
【その他日記】
楽天ポケガとかポケガ1のアップデートとか。小ネタとか・・・ 記事を読む
- 2015/08/17
【Androidアプリ紹介】
意外と息の長いポケガネタ。さてヤフトピにも中国版の記事が載りましたが、ダウンロード数はふえたのか?? 記事を読む
- 2015/08/13
【開発日記(Unity)】
【Unity】使いそうだったので宴を買って試し始めました 記事を読む
- 2015/08/10
【その他日記】
今年もTGSの季節!!あぷまがないともあるし、ポケガはパクられるし!夏、楽しんでますか!? 記事を読む
- 2015/08/06
【開発日記(Unity)】
【Unity】Unityってもう5.2になるんですか・・・ 記事を読む
- 2015/08/04
【開発日記(Unity)】
【Unity】Unityでゲーム内課金実装するのってめんどうじゃないっすか?なんかいいものないですかーーーーーー!? 記事を読む
- 2015/07/30
【開発日記(Unity)】
【Unity】パフォーマンスの確認とかってどうしてますか? 記事を読む
- 2015/07/27
【Androidアプリ紹介】
【ポケガネタ】ネタないからポケガの話をしつこくしてみるの巻 記事を読む
- 2015/07/24
【その他日記】
ネタがないので今週の動き。 記事を読む
- 2015/07/21
【開発日記(Unity)】
【Unity】オブジェクトの親子関係って意外とめんどいよね。でもね、こうやったら子供が取れたんすわ! 記事を読む
- 2015/07/16
【開発日記(Unity)】
【Unity】エディタ拡張も面白そうですよね(自分では何もしていない) 記事を読む
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【開発日記(Unity)】
【Unity】uGUIのToggleっちゅーやつを触ってみたんだ。あ、これ使い勝手いいんじゃね?って思うじゃなぁ~い? 記事を読む
- 2015/07/09
【開発日記(Unity)】
【Unity】アウトラインとか影とか 記事を読む
- 2015/07/07
【その他日記】
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- 2015/07/02
【開発日記(Unity)】
【Unity】ImageEffectを少しだけ触ってみた。 記事を読む
- 2015/06/29
【開発日記(Unity)】
【Unity】今年もEXPO行ってきまーす!あ、ポップアップをシュッっと出してみたよ。あ、iTween使っとります。 記事を読む
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【開発日記(Unity)】
【Unity】iOSの画像圧縮2 記事を読む
- 2015/06/22
【開発日記(Unity)】
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【その他日記】
【iOS】証明書の有効期限が切れたハマるの巻 記事を読む
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【Androidアプリ紹介】
なんだかんだ言って、ポケガネタしかないんですよね。ホント最近開発していなくて・・・もうちょっとポケガに頑張ってもらおうか!って話し 記事を読む
- 2015/06/11
【開発日記(Unity)】
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【開発日記(Unity)】
【Unity】使うか知らないけどさ、UnityでDBつなげてみたんだよ。一応動いたよ?さてどうやってつかおうかなぁ 記事を読む
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【開発日記(Unity)】
【Unity】iOSビルド時のXcode設定の自動化について、ちょっとだけ調べた。 記事を読む
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【開発日記(Unity)】
【Unity】Unity5の機能を1個使ってみたんですよ。なんか簡単ですごいんじゃないかって。効果は分からないんですよ? 記事を読む
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【開発日記(Unity)】
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【開発日記(Unity)】
【Unity】Unity5で劇的にBuildの速度が遅くなったんすけど。だれか早くする方法しりませんか?って話し 記事を読む
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【その他日記】
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【開発日記(Unity)】
【Unity】ポップアップウィンドウ的なあれ。こうやって作ってるけど、他に良い方法あるんすかね?よくわかりませんわ。 記事を読む
- 2015/05/14
【開発日記(Unity)】
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- 2015/05/12
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【おまけブログ】先日TIF行ってきたんっすよ。いやー 楽しかった。来年もいきたいっすね!それよりネタないんですよね 記事を読む
- 2015/05/07
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- 2015/05/04
【その他日記】
【ポケガ?】またポケガの話だけど、ネタだよ?ネタ。いや、ネタじゃないんだよ。マジでびびったんだよ。 記事を読む
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【開発日記(Unity)】
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【開発日記(Unity)】
【Unity】アニメーション中に他のメソッドを呼ぶ方法?yieldつかっちゃえよ。いやいや、もっと楽な方法あるんすよ!え?しってる? 記事を読む
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【開発日記(Unity)】
【Unity】ジョイスティックをね、Unityにね、いれてみたんだよね。意外と簡単だったので、みんなも試してみて!え?ジョイスティックなんていらない? 記事を読む
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- 2015/04/13
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【ポケガネタ】まだまだ引きずるポケガネタ。ほんとあんまりコーディングしてなくて技術ネタ無くてすんまそんorz テヘ 記事を読む
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- 2015/04/06
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【ポケガ】ポケットガールiOS版本格始動しましたが・・・・?あれ?そんな感じなの?orz 記事を読む
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