FC2ブログ
    11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】もう2016年も終わりですね。今年一年のハルシオンシステムのアプリ状況をお伝えしますが、ネタがないからですよ? 

    おはようございます!
    風邪を引いた坂内です。
    明日には治るでしょう。きっと。
    ってか風邪なのこれ?花粉と同じ感じなんですが、隣が工事でなんかしらん粉でもふりまいてるんでしょうか?
    くしゃみと鼻水がとまらんす。

    来週末で年末ですね!ってことで、今年のハルシオンブログ月曜編は今日で終わりにします。

    それでは今年一年のハルシオンアプリ状況を振り返ってみましょうかね・・・

    2016年4月15日 ポケットガール~魔王を狩るモノ~Android版 リリース
    2016年5月4日 ポケットガール~魔王を狩るモノ~iOS版 リリース
    2016年11月11日 社畜あるあるガチャAndroid版/iOS版 リリース

    あれ?以上?
    すいません・・・振り返るほどじゃなかったようです。

    「ポケットガール~魔王を狩るモノ~」
    Android版:約46,000 DL
    iOS版:約14,000 DL

    ポケットガールは1がダウンロード数を頑張ってくれてたから2を制作するも、鳴かず飛ばずで吐きそうな感じですね!
    僕的にはシステムは2の方がいいと思うんですが・・・残念ですorz

    ちなみに、ポケガ1ことポケットガール~永遠の錬金術師~のDLはこちら
    Android版:約230,000 DL
    iOS版:約142,000 DL

    なにこの差!なにこれ!
    2の何がいけないの!?
    もうよくわからんわ!

    「社畜あるあるガチャ」
    Android版:1,300 DL
    iOS版:1,600 DL

    楽天リワードが頑張ってくれてるようで、予想以上のDLとアクティブ率です。
    500DLくらいで止まるかと思ってました・・・
    これはあそこが消されるまで、ガチャシリーズで攻めていこうかしらっていう、いい実験になりました。

    現在他にも2アプリほど手掛けておりますが、今年10~12月、来年は半年ほど受託をする予定なので、アプリの開発がどこまでできるのか・・・・来年にはハクスラを1本出したいと思ってます!

    皆様は今年一年如何でしたか?
    アプリで儲けてますか?
    儲けていたら、儲け方教えて下さいね!

    なんだかんだで来年6月でもうハルシオンを設立して4年を過ぎて5年目に入っちゃうの?
    やばいね。
    なんかアプリ業界の端っこで生きてきて、そのまま朽ち果てそう!

    来年こそなんか大当たりしたいっす!!

    ではよいお年を!!あでゅ~ノシ

    Category: その他日記

    tb 0 : cm 0