FC2ブログ
    03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】PlayerPrefの保存先変わってたんすね?(Windows) そして、今年もBitsummitいきますよ! 

    こんにちは、坂内っす。

    もう4月も終わりそうな今日この頃。
    5月になるとBitsummitがあります。
    http://bitsummit.org/2017/ja/

    去年は某●ーヤマさんというアプリ開発者じゃないけど、アプリ開発者にもっとも近い方の運転で車で京都まで行ってきました。

    さて、今年はというと、●ーヤマさんという方とまた車で京都に行きますYO!
    20日だYO!

    まぁBitsummitやTGSなどいくものの、人見知りなのでなかなかブースにお邪魔してゲームを遊ぶといったことをしません。
    今年は5ブース以上回れるように頑張ってみたいと思います。

    さて、Unityの話題です。

    PlayerPrefってみなさん使ってますか?
    あの、データを保存したりするやつです。

    うちは開発にWindowsを使っているんですが、いつからか、PlayerPrefの保存先が変わっていました。
    いつでしょうか?たぶんUnity5.6からかな?(細かいところまでUnityのアップデート内容見てないのがバレバレ)

    今まで:HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\カンパニー名\アプリ名
    今:HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Unity\UnityEditor\カンパニー名\アプリ名

    今まで触ってたデータを消してみようと思ったのに、消しても変わらず、実行時にも今までのレジストリに作られなくて焦りました。

    保存場所変わってたんですね。

    あれ?ってハマった方はお気を付けくださいませ。

    それでは今日はこの辺で。あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0