FC2ブログ
    05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】制作中だったハクスラの一時凍結と、Unity2018のProBuilderってすごいね!って簡単な紹介。 

    今週は北海道いい以外ずっと熱いらしいっすね!
    家から出ないようにします!坂内です!

    現在作成中のハクスラは…いったん凍結することになりました!(野毛会できまった)

    絶対だすからな!ずえーったい出すから!そのうち!

    去年の4月頃から始めたプロジェクトですが、呪われすぎてます。
    一度お払いにいかねば・・・

    今はちょっとお金なさ過ぎ。
    受託案件いただきまして。
    今の仕様だと何が面白いのか分からない。

    等々の理由により、また仕様作り直しから来年あたりやろうかと。
    是非その際には、一緒にハクスラ作りたい方いましたら、声かけて頂ければと思います。


    さて、Unity2018の目玉の1個にProBuilderというのがあります。
    これ、簡単に3Dのオブジェクトが作れるってやつですね。

    普段3Dは触らないのですが、どんなものかなーってちょっと触ってみました。

    ①Window>Package Managerを選択。



    ②InProgress を Allに変更し、ProBuilderを選択し、Install。



    ③Tools>ProBuilder>ProBuilderWindowを選択すると、Wizard的なウィンドウがでます。




    ④好きな形のオブジェクトを作るには、New Poly Shapesを選択し、画面に描画していきます。


    はい、こんな感じで、簡単に坂ができました。

    さて、玉を上の方において実行すると…



    ほーら転がった!

    え?もっとちゃんとした形作れって?

    そういうの僕のセンスが許さないんで。
    こんなことできるよってただの紹介なんで。

    ってことで、簡単なProBuilderの紹介でした!

    あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0