FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    意外と息の長いポケガネタ。さてヤフトピにも中国版の記事が載りましたが、ダウンロード数はふえたのか?? 

    こんにちは。
    ハルシオンシステムの坂内です。

    今日は神奈川県に竜巻注意報がでているようです。
    みなさん竜巻には注意してください(b´∀`)ネッ!

    この度中国の企業に勝手にポケットガールをローカライズされ、広告収入をもっていかれるという事案が発生しました。
    この記事を書いて頂き、みごとヤフトピにも載りました。



    今回の経緯。
    8月5日 GoogleAnalyticsにて7月29日からのAndroid新規ユーザが爆発的に増えていくることに気が付くも、広告費は全然増えていなく、新規ユーザが増えているのが中国だけであったため、Twitterで怪しい旨を呟く。

    同日  中国系のプラットフォームを探したところ、以下URLにて中国語にローカライズされているポケットガールを発見
        http://android.d.cn/game/61073.html
        
    8月12日 TwitterにてTOMEさんがこのことについてブログ記事を書いてくれる。
        http://tomeapp.jp/archives/862

    8月13日 ま~ちさんがこの記事をITMediaニュースに書いてくれる。
        http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/13/news069.html

    同日  この記事が、Yahooトップニュースや、MSNニュースに載る。


    「これはもうポケットガールとかっちゅー名前が世に知れ渡ったわけだ!ふはははははは これでダウンロード数稼げるわい」
    とか思ったり思わなかったりしましたが、まぁいい宣伝になるかなーと思ったり、思わなかったり?

    で、その結果を発表です。

    まずはAndroidの1日のDL数


    次はiOSの1日のDL数


    AndroidだけはDL数伸びてます。
    iOSはほんの少しだけ伸びてます!!

    もう1,2日だけですけどね。

    ですよねー って感じです。

    記事が記事だし、「このゲームが面白い!」的な記事でヤフトピ載ったなら、効果は絶大だったと思うんですが、そんなのとは違う記事でしたので、こんなもんですよね!

    ってことで、特にDLがすごい伸びたりしていないポケットガールでした!チャンチャン

    では、アデュ~ノシ

    Category: Androidアプリ紹介

    tb 0 : cm 2   

    コメント

    Pocket girl大ファンです!

    こんにちは、Twitterで記事を拝見して参りました。
    ポケガを初めて早数ヶ月が経ちましたが、飽きる事なく続けさせて頂いています。今はアサシンに育て上げようと頑張り、今はまるでイケメンかのような20歳の娘のスタイルに惚れ惚れしています!

    周囲にポケガをしている知人が居らず悲しいのですが…招待に成功したら宝石5つプレゼントとかイベントなどがあれば、もっと楽しくなるんじゃないかなあと思います。

    長文乱文、失礼しました。これからも応援していますね!

    神名 #gXTJvK7. | URL | 2015/08/17 16:26 [edit]

    神名様
    おお!長く遊んで頂き光栄です!!
    敏捷系はかわかっこいいですよね!

    招待制も考えたのは考えたのですけどね!ネットワークでデータを管理していないため、ソシャゲのような招待制システムが使えないんですよ(><

    ただし!その辺含めポケガ2ではなんかできたらいいなーとは思っております!
    応援ありがとうです!これからもポケガよろしくお願いします(b´∀`)ネッ!

    HalcyonSystem #- | URL | 2015/08/17 16:47 [edit]

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/231-2ec1f863
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)