【Unity】文字の色
はい、こんにちわ。坂内っす。
明日には今作成しているゲームをリリースしていこうかなーと思ってます。
たぶん、楽しいっす。って今までも言ってるけど、暇つぶしにはいいと思います。
今最終調整中っす。
ってことで、今日は文字の色についてです。
以前にもブログで書きましたが、基本的には文字を画面に出す場合、
GUIを使用せず、3DTextを使用しています。
この3DTextですが、TextMeshの色を変えると全部の文字色が変わってしまうため、
以下のような場合、2つの3DTextを使用していました。
え?あほだって?テヘ
まさか以下のようなことができるとは!ってことで、1つのTextMesh中で複数の色を付けることが可能です。
(3DTextのオブジェクトは1個)
タグを書くことができるらしいっす。
目からうろこです。TextMeshのことあんまり調べていませんでした!
ということで、これで複数行のテキストも、テキストオブジェクトを複数おかなくてもよくなりました!
本日は以上!明日はゲームのリリース発表したいです!したいです!
したいです!
がんばります!
明日には今作成しているゲームをリリースしていこうかなーと思ってます。
たぶん、楽しいっす。って今までも言ってるけど、暇つぶしにはいいと思います。
今最終調整中っす。
ってことで、今日は文字の色についてです。
以前にもブログで書きましたが、基本的には文字を画面に出す場合、
GUIを使用せず、3DTextを使用しています。
この3DTextですが、TextMeshの色を変えると全部の文字色が変わってしまうため、
以下のような場合、2つの3DTextを使用していました。
え?あほだって?テヘ
まさか以下のようなことができるとは!ってことで、1つのTextMesh中で複数の色を付けることが可能です。
(3DTextのオブジェクトは1個)
using UnityEngine; |
タグを書くことができるらしいっす。
目からうろこです。TextMeshのことあんまり調べていませんでした!
ということで、これで複数行のテキストも、テキストオブジェクトを複数おかなくてもよくなりました!
本日は以上!明日はゲームのリリース発表したいです!したいです!
したいです!
がんばります!
Category: 開発日記(Unity)
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