【Unity】Orthelloを使っていて・・・
こんにちは、大坂です。
モンスラのダウンロード数が5000件を超えました!
皆様ありがとうございます!!
さて、今週は特に変わったことをしていないのでネタがないのですが・・・。
Orthelloを使用してい疑問があったので記事に。
知ってる方がいましたら教えてください!
事象は以下のような感じ。
OrthelloのSpriteにある「Collidable」のチェックです。
下図のやつですね。
こいつをチェックすると「BoxCollider」「Rigidbody」が追加されます。
ふむふむ。
ではプログラムで「Collidable」のチェックを制御すれば、当たり判定とか簡単に付けられるはずだ!っと思ったのですが、プログラムで「Collidable」にチェックをつけても「BoxCollider」「Rigidbody」が付く時と付かない時が!
なんでーーーー!
誰か原因分かる人いませんか!?
とりあえず、プログラムで「GameObject.Find("sample").AddComponent();」と明示的に「BoxCollider」をつけて回避してますけど、何か腑に落ちないというお話でした!
では、今週はこれにて!
ドロン!
モンスラのダウンロード数が5000件を超えました!
皆様ありがとうございます!!
さて、今週は特に変わったことをしていないのでネタがないのですが・・・。
Orthelloを使用してい疑問があったので記事に。
知ってる方がいましたら教えてください!
事象は以下のような感じ。
OrthelloのSpriteにある「Collidable」のチェックです。
下図のやつですね。
こいつをチェックすると「BoxCollider」「Rigidbody」が追加されます。
ふむふむ。
ではプログラムで「Collidable」のチェックを制御すれば、当たり判定とか簡単に付けられるはずだ!っと思ったのですが、プログラムで「Collidable」にチェックをつけても「BoxCollider」「Rigidbody」が付く時と付かない時が!
なんでーーーー!
誰か原因分かる人いませんか!?
とりあえず、プログラムで「GameObject.Find("sample").AddComponent
では、今週はこれにて!
ドロン!
Category: Androidアプリ紹介
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