FC2ブログ
    04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】NGUIとかルナダンとかMathf.CeilToInt 

    こんにちは、坂内です。
    ルナダン皆さんやって頂けましたか?

    2週間ちょっとで2000DL達成しました!!
    弊社としては最高の滑り出しです!(他まともなのがないとか言わないでorz

    色々な要望、バグが上がってきており、てんてこ舞いな状態です!

    バグといっても、プログラム的なものはほとんど無いのですが、今一番問題と思っているのが、機種依存で文字が出ない!というやつですね。

    レビューのコメントにて「文字がでない」とコメントされた方申し訳ないです!

    色々調べているのですが、わからない!!わけわかめ!

    現在文字についてはNGUIのUILabelを使用しているのですが、GalaxyNote3・OptiomusGにて、このUILabelの文字が画面に表示されないという現象が起きているようです。
    なにかこちらの現象について、お分かりの方いましたら、ちらっと教えて頂ければと!!いや、ちらっ どころかガツっと教えて頂きたい!

    とりあえず現在は、一番要望で多かった「ゴールドの使い道を増やしてほしい」に対応すべく、鍛冶屋とかいうシステム作ってます!
    え?開発ブログだろって?

    それでは1個。

    ある値をある値で割って、INTに切り上げる。という処理について

    11÷3=3.666666・・・・
    なので、切り上げて4にしたい。

    int x = 11;
    Debug.Log(Mathf.CeilToInt(x / 3));

    結果は、3???

    こんな時ありますよね?

    以下のようにするとちゃんと4になります。

    float x = 11;
    Debug.Log(Mathf.CeilToInt(x / 3));

    もしくは、

    int x = 11;
    Debug.Log(Mathf.CeilToInt((float)x / 3));

    以上!

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 2