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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    自分もネタがありません! 

    こんにちは~。
    大坂です。

    ルナダンバグFix版がようやく公開されたと思ったら次のバグが…orz
    もうだめですね。
    課金系は大丈夫なはずですけどね~。

    さてネタが何もないんですよね~。
    これだって機能を発見したり、新しいこと何もしてないです・・・。
    もっといろいろ吸収しないといけないんですけど。

    ということで、こんなことやってました。
    今作ってるゲームでオブジェクト同士がぶつかるときに速すぎるとすり抜けてしまって困りはてました。
    どうやって対策するのが正しんでしょうかね。あれは。

    とりあえずやったこと。
    ・RigidbodyのCollisionDelectionをContinuousに変更(重くなる?)
    ・Colliderの調整
    ・物体の重さの調整

    この辺を1個1個確かめながら値変えたりしてたらなんとなくすり抜けなくなったのですけど、
    ほかにいい方法とかあるんですかね~?
    こんなのがあるよ!っとか教えてくれると嬉しです。

    ネタがなくてごめんなさい!
    ではではまた来週~ノシ

    Category: その他日記

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