FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ポケガ】ポケットガールiOS版本格始動しましたが・・・・?あれ?そんな感じなの?orz 

    はいこんにちは、坂内です。

    そろそろ休暇がほしいです・・・orz

    ポケガiOS版3月11日にリリースしたけど、AppStore大規模イベント(障害)のおかげでスタートダッシュ完全にこけました。
    と、いうことでポケガIOS版の現状なんかをまとめてみたいと思います。

    まずは、DL数から。

    3月11日 186件
    3月12日 2,900件
    3月13日 885件
    3月14日 647件
    ・・・・・・あぁこの流れは!?

    3月12日は予約TOP10で予約して頂いた皆様に落としてもらったけど、もう順位も下がる一方で露出が無くなりましたね。

    で、ランキングですが、Android版では結構いい順位に落ち着いていたのですが、iOS版はしょっぱなから下がりっぱなしです。


    とまぁ、もうシミュレーションの中でも200位超えて圏外行きそうです・・・・

    ●勝手な考察
    ①AppStoreの障害のおかげで、予約TOP10のリリース通知のリアルタイム性が無になった。
    ②初期段階のポケガは100Mを超えていたため、Wi-Fiが必須になっていた。
    ③他デベロッパーさんの素敵なアプリ達とリリース時期が被ってしまった。
    ④いまいち興味をもってもらえるような説明文やらスクショやらじゃなかった。
    ⑤そういえばiOS版はレビューサイトに投げてなかった・・・・

    この辺でしょうか?分かりません。誰か教えて!エロい人!


    他にもバージョン1.0では課金(64bitの端末からのみ)周りがおかしかったってのがあり、課金止めてありました。
    すぐに特急審査が通ったので、現在では問題なく課金はできますが・・・・・

    それにしても特急審査に課金周りのfixだけではなく、Android版の最新まで約1ヵ月分の変更がっつり入れたのに、通ったのが驚きです。

    ということで、ちょっとやばい感がすごいでてるIOS版ポケットガール、どうにかして復活させたいです!

    まずはレビューサイトに投げまくろうってのが方針・・・・・

    背水の陣で取り掛かってるポケットガール、これ失敗するともうやばいっすウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
    もう貯金ないよおー ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

    で、ここからが技術的な話。

    ポケガをUnity5にしてみたよ。

    結果としては動くんだけど、一部のアニメーションが動かない・・・・・・・
    スケジュールの最後にハンコ押すところあるんだけど、回転しないんですよ・・・・・スケールは変わるのに・・・

    って思ってて調べてたら、こんな記事が!

    http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/03/07/233000

    Root Motionのチェックボックス外したら、まわるようになりました!

    今後はちょっとUnity5に移行していこうかな!

    Category: その他日記

    tb 0 : cm 0