[Unity]ポケガストーリー、ポケガに動画いれてみたよ。動画見終わったあとの画面回転は自分で対応してね!by あどふりくん
おはようございます。坂内です。
今週末にはポケットガールストーリー Vol1リリースしようかと思っております。
もちろんAndorid版だけ。
IOSはそこから審査なげるっす。
ポケガストーリー、ポケガ本編共にリワード広告を入れてみました。
意外とサクッと入りましたね。
で、1点困ったのが画面回転です。
ポケガストーリーは横持ちで作成してたんですが、動画が流れた後は勝手にオートローテーションになってしまうってやつ。
あ、ちなみに動画はアドフリくんです。
よく見たらマニュアルにも書いていたし、問い合わせでも「変わっちゃうから、コールバックで固定し直してあげてね」ってきました。
ってことで、コールバックにて対応。
ちなみに再生処理された時に、準備できていなかった場合の処理も加えてみた。
これで、準備終わってない時は終わるまで待ってから動画再生されるはず!
ってことで、ポケガストーリーのリリースと共に、Android版のポケガではリワードを入れてゲームの難易度をちょこっとだけ下げてみます!
ゲーム中のお金たまんないよー (/д\)ふぇぇ って方に朗報です!
では、週末をまたれい ノシ
今週末にはポケットガールストーリー Vol1リリースしようかと思っております。
もちろんAndorid版だけ。
IOSはそこから審査なげるっす。
ポケガストーリー、ポケガ本編共にリワード広告を入れてみました。
意外とサクッと入りましたね。
で、1点困ったのが画面回転です。
ポケガストーリーは横持ちで作成してたんですが、動画が流れた後は勝手にオートローテーションになってしまうってやつ。
あ、ちなみに動画はアドフリくんです。
よく見たらマニュアルにも書いていたし、問い合わせでも「変わっちゃうから、コールバックで固定し直してあげてね」ってきました。
ってことで、コールバックにて対応。
ちなみに再生処理された時に、準備できていなかった場合の処理も加えてみた。
public void MovieRewardCallback(ArrayList vars) { |
これで、準備終わってない時は終わるまで待ってから動画再生されるはず!
ってことで、ポケガストーリーのリリースと共に、Android版のポケガではリワードを入れてゲームの難易度をちょこっとだけ下げてみます!
ゲーム中のお金たまんないよー (/д\)ふぇぇ って方に朗報です!
では、週末をまたれい ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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