FC2ブログ
    01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    ポケットガール1周年ありがとー!そして、ポケガ2へ… 

    こんばんは!坂内っす。
    毎週書いているのに、たまーに他の事が忙しくてブログ忘れそうになります…

    さて、今週はネタがないので、久々にポケガの話とかポケガ2の話なんかを書いていきたいと思います。

    まずはポケガから。

    1月30日をもって、ポケガが1周年になりました!マジで有難うございます!
    皆さまのおかげで、なんとか1年生きて来れました。
    次の1年が危ないです。いや、毎年危ないです。安定して生きていきたい。アプリ作る仕事をしている時点で無理か・・・(ノД`)シクシク

    1周年記念でクリスタル配布しています。
    最新にしてポケガ起動してね!

    では、ポケガの現状ですが、こんな感じです。

    『ポケットガール~永久の錬金術師~』
    ダウンロード数(2016年2月8日現在)
    Android:166,605DL
    iOS:約112,000

    ここ1ヵ月のAndroidのダウンロードはこんな感じです。


    やはり土日の流入がいい感じです。
    といっても、もう伸び悩んで長いんですけど・・・・

    売上については、弊社だけの売り上げなら表に出すんですが、色々ありますので書きません。
    興味が御座いましたら、本人に直接会ったときに聞いて下さい!

    やはり嬉しいのは評価です。



    こんな感じで、いい評価を頂いてめっさ嬉しいっす!
    ただ、色々な意見がありますので、是非取り入れる要素は2で取り入れて行きたいです。

    また、ポケガ1では色々と問題もあります。
    以下のデータを見ていて、なんとかしないと!と思っています。

    娘作成(名前作成)件数:242,126件
    エンディング視聴数:49,173件
    着せ替え購入数:3,084件(スクショ等によりクリスタルを手に入れて服を買ってもカウントされる)

    圧倒的にキャラ作ってちょっと遊んで、長そうだしめんどそうだなー って方が多い!
    まずエンディングまでたどり着いていない!
    ですよねーって 感じなんですけど。

    それと、着せ替えが全然買われていない。
    もう少し着せ替えを手に入れるハードルを下げる必要があると思ってます。
    この辺は2で取り入れてるので、もう少し着せ替えをして遊んで貰えるかなとは思っています。

    それでは、ポケガ2の話題。

    2月中には予約TOP10に出します!

    3月中にはリリースします!

    1では初期から、「何をすればいいのか分からない」等のコメントがいくつかありましたので、その辺の対応をちょっと入れたいと思っています。
    あとは、着せ替えを手軽に手に入れる方法も考えてます!

    そろそろ開発も後半に入ってきたので、ちょっとスクショを1枚載せちゃいます。
    UIレイアウトは基本ポケガ1に則って置いてるんですけどね・・・・・どうなんでしょw



    それではポケガ2をお楽しみに!!

    アデュ~ノシ

    Category: その他日記

    tb 0 : cm 0