FC2ブログ
    06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】Xcode7でENABLE_BITCODEで怒られるわけですが。 

    こんにちは。
    大坂です。

    昨日は謎の体調不良で一日ぐったり…。
    今日はまぁ…治ってないですが昨日よりましなのでたぶん大丈夫でしょう。

    さて、タイトルの通りXcode7でビルドしたときにENABLE_BITCODEで怒られました。
    Build Settings > Enable Bitcod を NO にすると解決するんですが、
    たまにしかXcodeを触らないのですぐ忘れます。
    そんなときのためにUnityからXcodeプロジェクトを作るときに自動化しておこうねって話です。

    適当にコードはこんな感じでできそうです。
    ついにでFrameWorkの追加も書いときました。

    using UnityEngine;
    using System.Collections;
    using System.IO;
    using UnityEditor;
    using UnityEditor.Callbacks;
    using UnityEditor.iOS.Xcode;

    public class TestBuildProcessor : MonoBehaviour {
    [PostProcessBuild]
    public static void OnPostprocessBuild(BuildTarget buildTarget, string path) {
    if(buildTarget != BuildTarget.iOS) {
    return;
    }

    string projPath = path + "/Unity-iPhone.xcodeproj/project.pbxproj";

    PBXProject proj = new PBXProject();
    proj.ReadFromFile(projPath);

    string target = proj.TargetGuidByName("Unity-iPhone");

    // ENABLE_BITCODE変更
    proj.SetBuildProperty(target, "ENABLE_BITCODE", "NO");

    // Requiredで追加
    proj.AddFrameworkToProject(target, "StoreKit.framework", false);

    // Optionalで追加
    proj.AddFrameworkToProject(target, "AdSupport.framework", true);

    proj.WriteToFile(projPath);
    }
    }

    こんな感じでいけますね!

    今週もここまで!
    また来週ですノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0