【Unity】Unity5.4でついにAndroidでもIL2CPPが対応!これで早くなるのかな!?
こんにちは。坂内っす。
Unity5.4がでて、AndroidでもScriptBackendに「IL2CPP」が選択できるようになりました。
ってことで、試したところエラーがでてビルドができません。
エラー内容としては以下の通り。
UnityException: Unable to detect NDK version, please pick a different folder.
NDK??
NDK必要なの?
今まではNDK使用していなかったので、こんな感じになっています。
NDKは指定していませんでした。

ってことで、NDKをダウンロード解凍して設定したところ、無事にコンパイルが通りました。
ただ・・・なんかビルドに時間がかかったような…
まぁ気のせいってことで。
今までAndroid側のコンパイルにはmono2xが使われていたのですが、これからはAndroidでもIL2CPPが使われていきそうですね。
IL2CPPはmono2xと比べると、30-50%くらいプログラムの処理速度が速いらしいです!!!
今までUnity x Androidが重いといわれていたのが、少しでも解消されるといいですよね!
Unity5.4ではアプリの起動速度も速くなったらしいです。
どんどん良くなっていくUnityから目が離せない!!
ではノシ
Unity5.4がでて、AndroidでもScriptBackendに「IL2CPP」が選択できるようになりました。
ってことで、試したところエラーがでてビルドができません。
エラー内容としては以下の通り。
UnityException: Unable to detect NDK version, please pick a different folder.
NDK??
NDK必要なの?
今まではNDK使用していなかったので、こんな感じになっています。
NDKは指定していませんでした。

ってことで、NDKをダウンロード解凍して設定したところ、無事にコンパイルが通りました。
ただ・・・なんかビルドに時間がかかったような…
まぁ気のせいってことで。
今までAndroid側のコンパイルにはmono2xが使われていたのですが、これからはAndroidでもIL2CPPが使われていきそうですね。
IL2CPPはmono2xと比べると、30-50%くらいプログラムの処理速度が速いらしいです!!!
今までUnity x Androidが重いといわれていたのが、少しでも解消されるといいですよね!
Unity5.4ではアプリの起動速度も速くなったらしいです。
どんどん良くなっていくUnityから目が離せない!!
ではノシ
Category: 開発日記(Unity)
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