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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】UnityでPlay中にコードを弄ってエラーが出たりってことありませんか?実行中にコードを弄った時の挙動を変えれるんです! 

    こんにちは。坂内っす。

    寒くなってきました。風邪に気を付けてくださいませ。
    コロナのおかげで喘息が減っているとかって記事もありますが・・・・どうなんでしょうね?

    Unityで実行中にコードを弄ってエラーが発生したーーー 止めるの忘れた!うわーーー ってことありませんか?

    まぁありますよね。
    急いでストップさせたりとかって・・・・


    Unity2018から「実行中にコードを変更したときの挙動」を変更できるようになっていました。

    Editor>Preferences>General>Script Changes While Playing
    の項目になります。


    (画面はUnity2020.1.2f1の画面です)

    ・Recompile And Continue Playing (デフォルト)
      ⇒ 実行中にコンパイルを行う
      
    ・Recompile After Finished Playing
      ⇒ 実行が終わり次第コンパイルを行う

    ・Stop Playing And Recompile
      ⇒ 実行を止めてコンパイルを行う
      
    という選択肢になっています。

    デフォルトが実行中にコンパイルを行うということなので、ここでエラーが出たりするんでしょうか。

    Stop Playing And Recompileがおすすめな気がしますね。


    こんな機能あったんですね。知りませんでした。

    ちょっとStop~にしておこうと思った次第であります。

    では、あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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