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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】スプラッシュスクリーンより前に何か処理したいとき 

    こんにちは。
    大坂です。

    スプラッシュスクリーンより前に何か処理したいときの方法です。
    「RuntimeInitializeOnLoadMethod」に「RuntimeInitializeLoadType.BeforeSplashScreen」を付けて使いましょう。

    一応書き方。

    [RuntimeInitializeOnLoadMethod(RuntimeInitializeLoadType.BeforeSplashScreen)]
    private static void Initialize() {
    // スプラッシュ前に実行したい処理
    }

    「RuntimeInitializeLoadType」は他にもあるみたいなので用途に応じて試してみるといいですね。
    https://docs.unity3d.com/ja/2021.1/ScriptReference/RuntimeInitializeLoadType.html

    使うときの注意点としては、
    複数指定すると実行順を制御できない
    必ず実行されるので、場合分けで使いたかったりする場合は使わない方がよい
    があるみたいですね。

    では、短いですが今週もこれにてノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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