FC2ブログ
    11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】ちょっと便利なアセット「SuperEditor」の簡単な紹介。 

    こんにちは。坂内っす。
    だいぶ寒くなってきましたね。さすが12月。
    風邪ひかないように飲みにいきましょう。

    ちょっとしたアセットのおすすめ。



    「SuperEditor」というアセット。

    これを入れると何が起きるかというと、ヒエラルキーに異変が起きます。


    ヒエラルキーに見たことのないアイコンが・・・・?

    カーソルを合わせると、こんな感じに、そのオブジェクトについているコンポーネントが一目でわかるようになってます。



    画期的!

    さらにこんな感じで、コンポーネントのコードをクリックするとエディターまで開いてくれるという優れもの!



    というか、このエディターがこのアセットの本体ぽいです。

    エディタとしてふつうに使うくらいの機能はついてるようです。

    ちょっとした修正とか、このエディター使うといいかもしれませんね!

    というちょっと便利かもしれないアセットの紹介でした。

    あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    【ハルシオンブログ】GameObjectを作成した際の座標を必ず(0,0,0)にしたいとき 

    こんにちは。
    大坂です。

    GameObjectを作成した際にすごい座標になってることがあります。


    これを必ず(0,0,0)にしたいとき。
    [Edit]-[Preferences]-[Scene View]-[Create Objects at Origin]をオンにするだけ。


    新しく作成したGameObject(0,0,0)になってますね。


    今週もちょっとしたことですがこれにてノシ

    Category: Androidアプリ紹介

    tb 0 : cm 0