【ハルシオンブログ】アクティブシーンの再読み込み
こんにちは。
大坂です。
アクティブなシーンの再読み込みについて。
シーン名を文字列で指定しても出来るんですが、「SceneManager.GetActiveScene()」を使うとよさそうですね。
「SceneManager.GetActiveScene()」は「Scene」がとれるので、
「.name」を付けて名前を取得すれば、これだけでアクティブなシーンの再読み込みができます。
ステージ制のゲームのリトライなどで使いやすそうですかね。
ではまたノシ
大坂です。
アクティブなシーンの再読み込みについて。
シーン名を文字列で指定しても出来るんですが、「SceneManager.GetActiveScene()」を使うとよさそうですね。
SceneManager.LoadScene(SceneManager.GetActiveScene().name);
「SceneManager.GetActiveScene()」は「Scene」がとれるので、
「.name」を付けて名前を取得すれば、これだけでアクティブなシーンの再読み込みができます。
ステージ制のゲームのリトライなどで使いやすそうですかね。
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
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