FC2ブログ
    06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンシステム】TextMeshProのStyleSheetを使ってみた 

    こんにちは。
    大坂です。

    TextMeshProのスタイルシートを使ってみたのでメモ。

    スタイルシートは、[TextMesh Pro]-[Resources]-[Style Sheets]フォルダに「Default Style Sheet」っていうのが入っているのでそのまま使用。


    最初から設定されているものが結構ありますね。


    こんな感じで書いてあげると使えます。




    「</style>」でタグを閉じていますが、
    スタイルタグ以降の文字全部にスタイルを適用する場合はタグを閉じなくても大丈夫です。

    次に新しいスタイルを追加する方法。
    新しく追加するには「Default Style Sheet」のInspctorの下の方にある「+」ボタン押すと追加できます。


    以前、TextMeshProで途中の文字のFontを変えたい時の記事を書きましたが、毎回書くのが面倒なので設定してみます。


    これで「<style="Num">」と書けばフォントが指定したものに変わるので、少し楽になりますね。
    今回は数字の部分だけに適用してみました。



    ちゃんと100の文字だけ変わってますね。

    自分でよく使うタグはスタイルシートにまとめて書いておくと楽ですね。
    ではまたノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0