FC2ブログ
    01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】ポケガの新作そろそろでるよ!現在リジェクト祭中! 

    おはようございます。坂内っす。

    ポケガ3をリリースしようとしてますが、Appleさんにリジェクトいっぱいされてます・・・・

    ちなみにGoogleの方は審査も終わって出せる準備はできてます。
    iPhoneのほうがと同時にリリースしたいのでもうしばらくお待ちください。

    2月中旬にはリリースとか言ってたけど、数日足がでちゃいますorz

    すいませんorz


    ちなみに画面のスクショをSNSでアップロードするシェア機能についてのリジェクトが発生してます。

    シェアを押すとこんな権限許可のポップアップが出るようで、ここの説明が日本語じゃないぞって話のようです。



    自分がテストで使っているiphoneだとこれが出ないので、確認できないんですよね‥‥
    iOS16だと出ないんですかね?

    ちなみに言わせてもらうと、日本語のゲームなのに英語がまじってるぞ!ってリジェクト理由に納得がいかない。
    iphoneで「設定」>「デベロッパ」を選択した先の画面全部英語じゃねえか!おまっ!iOSリジェクトしてくださいよ。まったくもう。

    さて、頑張ってリリースまで持っていきたいと思います!

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0