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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】便利なInspector拡張アセット「Alchemy」試してみた!簡単な紹介です。 

    おはようございます。坂内っす。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
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    PV:


    最近作られたアセットでいいものがあったので、ご紹介。

    「Alchemy」というアセットです。
    https://github.com/AnnulusGames/Alchemy/tree/main

    Inspectorの拡張アセットになります。

    ※Alchemyのインポートと、UnityのSerializableのインポートが必要になります。

    こちらを入れることで、DictionaryやToupleがInspectorに表示され、いじることが可能になります。

    こんな感じでコードを書くと・・・・

    [Blog1204.cs]

    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;
    using Alchemy.Serialization;
    using System;

    [AlchemySerialize]
    public partial class Blog1204 : MonoBehaviour
    {
    [AlchemySerializeField, NonSerialized]
    Dictionary<int, string> dictionary = new();

    [AlchemySerializeField, NonSerialized]
    (int, int, string) touple = new();
    }





    こんな感じでInspectorでいじれる!便利!

    ほかにも色々機能はあるぽいです。
    Gitのreadmeを参考してください。

    便利なアセットの紹介でした!

    では、あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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