【Unity】時間の流れの変更
こんにちは。
大坂です。
ルナティックダンジョンが1,000DL超えました!おめでとう!ありがとう!
リリース後に頂いているコメントの修正を行ってもっさり感がなくなったとの声ももらっているので、
快適なプレイができるようになっています!
では、今週の話題ですが、ゲームの速度を簡単に変えられるTime.timeScale・・・何もネタがなかったのでルナダンのアップデートで使ったやつです・・・。
使い方は簡単ですね~。
といった感じです。
これをボタンのオンオフとかの処理と組み合わせれば、
時間の流れを変えてゲームの速度を簡単に倍速にしたり戻したりできますね。
ただ、「Time.timeScale = 0f;」をするとアニメーションとかも止まってしまうので、
ポーズメニューとかを作るときは工夫が必要な場合もありますね。
このところ手抜き感がすごいですが・・・。ネタ探すのがんばります。
では、今週はこの辺でノシ
大坂です。
ルナティックダンジョンが1,000DL超えました!おめでとう!ありがとう!
リリース後に頂いているコメントの修正を行ってもっさり感がなくなったとの声ももらっているので、
快適なプレイができるようになっています!
では、今週の話題ですが、ゲームの速度を簡単に変えられるTime.timeScale・・・何もネタがなかったのでルナダンのアップデートで使ったやつです・・・。
使い方は簡単ですね~。
// 2倍 |
といった感じです。
これをボタンのオンオフとかの処理と組み合わせれば、
時間の流れを変えてゲームの速度を簡単に倍速にしたり戻したりできますね。
ただ、「Time.timeScale = 0f;」をするとアニメーションとかも止まってしまうので、
ポーズメニューとかを作るときは工夫が必要な場合もありますね。
このところ手抜き感がすごいですが・・・。ネタ探すのがんばります。
では、今週はこの辺でノシ
Category: 開発日記(Unity)
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