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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】RectTransformの設定がStretchの時の幅と高さの取得の仕方【Unity】 

    こんにちは。
    大坂です。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
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    PV:


    RectTransformの設定がStretchの時の幅と高さの取り方のメモです。

    こんな設定しているときです。


    sizeDeltaで試してみる。

    void Start() {
    RectTransform rectTran = GetComponent<RectTransform>();
    Debug.Log("sizeDelta.x:" + rectTran.sizeDelta.x);
    Debug.Log("sizeDelta.y:" + rectTran.sizeDelta.y);
    }


    -200になりますね…。
    それぞれ100ずつパディングしているような形なのでその部分が取れている感じですかね。

    Stretch設定しているときのサイズを取得するときは「rect.width」「rect.height」で取れるようです。

    void Start() {
    RectTransform rectTran = GetComponent<RectTransform>();
    Debug.Log("rect.width:" + rectTran.rect.width);
    Debug.Log("rect.height:" + rectTran.rect.height);
    }



    一応設定を変えてみて確認。


    正しく取れていそうですね。
    Stretchを設定しているときは「rect.width」「rect.height」で取得すれば大丈夫そうですね。
    何かのお役に立てば。ではではノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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