FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Textureの圧縮形式を変えた時にサイズの変化が見えないとき【Unity】 

    こんにちは。
    大坂です。

    明日からお盆休みの人が多いでしょうか?
    お暇なときにポケットガール~受け継がれし希望~をダウンロードして遊んでくれると嬉しいです!
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:


    Textureの圧縮形式を変えた時にサイズの変化が見れないときありますよね?
    「Not yet compressed」とかなっているときです。


    サイズを見れるようにするには、[Editor]-[Preference]-[Asset Pipeline]-[Compress Textures on import]にチェックを入れると見れるようになります。


    チェックと入れて処理を待つとサイズが見えるようになっていますね。


    最近でも少し話題に上がったので紹介でした。
    ではまたノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/1002-1867e138
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)