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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】UnityEditorでテスト用に特定のキーを押したときにTimeScaleを変化させる 

    こんにちは。
    大坂です。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
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    PV:


    UnityEditorで実際に動かしてテストする際にゲームを高速で動かしたい時、キーボードの特定のキーでTimeScaleを変えられるようにしておくと便利です。

    こんな感じで書くとスペースを押している間にタイムスケールが10になるので、
    テストをしていて早く進めたいところとかあるときに10倍で進んで便利になります。

    bool isUsing = false;
    float debugPrevTimeScale = 1f;

    private void Update()
    {
    if (Input.GetKey(KeyCode.Space))
    {
    if (!isUsing)
    {
    debugPrevTimeScale = Time.timeScale;
    isUsing = true;
    }

    Time.timeScale = 10;
    }
    else
    {
    if (isUsing)
    {
    Time.timeScale = debugPrevTimeScale;
    isUsing = false;
    }
    }
    }


    テスト時の時短にもなりますし結構便利ですね。
    ではではノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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