FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】RectTransformの値が変わったのを検知する 

    こんにちは。
    大坂です。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:


    RectTransformの値が変わったのを検知方法です。

    「UIBehaviour」を継承して「OnRectTransformDimensionsChange」を使うと検知できるようになります。

    こんな感じですね。

    protected override void OnRectTransformDimensionsChange()
    {
    Debug.Log("RectTransformの値が変更されました");
    }

    [Button]
    private void TestMedhod()
    {
    gameObject.GetComponent<RectTransform>().sizeDelta = new Vector2(1f, 1f);
    }


    TestMedhodを実行してあげるとちゃんとログが出ます。


    RectTransformの値が変わったときに何か処理をしてあげたいときに使えそうですね。
    ではではノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/1006-7bef1c91
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)