【ハルシオンUnityブログ】TextMesh Proでリッチテキストを除外したテキストを取得する
こんにちは。
大坂です。
ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611
PV:
TextMesh Proでリッチテキストを除外したテキストを取得する方法です。
TextMesh ProのGetParsedTextメソッドを使うだけです。

ちゃんとリッチテキスト部分を除外して取得できていますね。
スクリプトで除外した部分だけを使いたいときなんかは便利そうです。
ではまたノシ
大坂です。
ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611
PV:
TextMesh Proでリッチテキストを除外したテキストを取得する方法です。
TextMesh ProのGetParsedTextメソッドを使うだけです。
text.text = "<color=red>PocketGirl</color>";
// ForceMeshUpdateをしないと正常に受け取れないので実行
text.ForceMeshUpdate();
Debug.Log(text.GetParsedText());

ちゃんとリッチテキスト部分を除外して取得できていますね。
スクリプトで除外した部分だけを使いたいときなんかは便利そうです。
ではまたノシ
Category: 開発日記(Unity)
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