PocketGirl</color>"; ...">
FC2ブログ
    03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンUnityブログ】TextMesh Proでリッチテキストを除外したテキストを取得する 

    こんにちは。
    大坂です。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:


    TextMesh Proでリッチテキストを除外したテキストを取得する方法です。
    TextMesh ProのGetParsedTextメソッドを使うだけです。


    text.text = "<color=red>PocketGirl</color>";

    // ForceMeshUpdateをしないと正常に受け取れないので実行
    text.ForceMeshUpdate();

    Debug.Log(text.GetParsedText());




    ちゃんとリッチテキスト部分を除外して取得できていますね。
    スクリプトで除外した部分だけを使いたいときなんかは便利そうです。

    ではまたノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/1011-d160b77b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)