FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】アプリをアプデしようとしたら、エラーがでてアプデできなかったんですよ。エラーの正体は過去あげてたテストのやーつ 

    こんにちは。坂内っす。
    あ~ もう10月も終わりますね。
    あと2か月で今年も終わってしまうなんて・・・・
    時間が過ぎるのが早すぎる!


    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:



    アプリをいじってGoogle様へアプデをしたところ、こんなメールが来ました。



    あれ?なんだろう?
    今まで普通に通ってたのに、いきなりアプデが通らなくなった・・・・・

    こんなことありませんか?


    unity-adsのバージョンがほにゃららということで、unity-adsを消したり、バージョンを合わせたりしても、通りません。

    Xで色々聞いたところ、このメールのここ注目だそうです。




    バージョンコード5


    なにこれ?

    これのことです。



    ※実際今回問題となってるアプリはバージョン35です。

    バージョンコード5のファイルがおかしいよって話。

    でも・・・・・バージョン5とかって・・・・2020年にIAPのテストするためにクローズドテストとしてあげたやつで・・・・




    こんな感じで見当たらないんですよね。

    まさかと思って、「表示」を押したら・・・・・




    こんなところにバージョン5がありました!!

    なんかクローズテストって消せないんですよね。しょうがないので最新のaabをクローズテストにアップロード。

    その後本番をアップロードをしたら成功。

    もうさ、過去の使ってないようなaabとかapkを見ないでほしいですよね。

    ほんと無駄に時間くいました。


    ってことで、Googleのアプデが通らなくなった!いきなりアプリが消された!
    って時は、メールのバージョンコード見てみて!

    テストとかで過去に上げてたやつが原因でアプリが消されたりするかも!

    ってことで、メモですが、書いておきました。


    あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/1021-08bea36d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)