FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Unity InputFieldのキャレットの位置をとる。よいお年を!! 

    こんにちは。坂内っす。
    年末年始が近づいてきました!
    今年最後のネタ・・・・

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:


    UnityのInputFieldのキャレットの位置って簡単に取れるんですね。


    using UnityEngine;
    using TMPro;

    public class Blog1226 : MonoBehaviour
    {
    [SerializeField] TMP_InputField inpText;

    private void Start() {
    inpText.onValueChanged.AddListener((x) => ChangeInput(x));
    }

    void ChangeInput(string val) {
    Debug.Log(inpText.caretPosition);
    }
    }



    文字列が変わったときにキャレットの位置をとります。

    インプットフィールド.caretPosition

    でとれますね。

    とても簡単な記事ですね。

    では、よいお年を!

    あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/1036-b953c365
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)