FC2ブログ
    08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】iOS対応はじめました 

    こんにちは。大坂です。

    とうとう昨日からルナティックダンジョンのiOS対応を始めました。

    とりあえず四苦八苦しながら作業を進め何とか実機転送できるところまで・・・。
    全然進みません・・・orz
    そもそもMac使ったことないのでやりづらくて仕方ないでっす。

    画面が出たのはいいのですが、いきなりPlayerPrefsでデータをとってくるところで躓きました。
    BainalyFormatterがiOSで使えないんですね~。
    色々調べてJsonとか試していたのですが、今までのものを結構変えないとだめな感じで悩んでいたら、
    坂内氏がこんなのを発見して教えてくれました。

    #if UNITY_IOS
    System.Environment.SetEnvironmentVariable(”MONO_REFLECTION_SERIALIZER”, “yes”);
    #endif

    んー。エラーは出なくなったけど。ちゃんとできてるのかな?
    そのあとでまた別のエラー出たのでデータ取ってこれてるかできてるのか確認できず・・・。

    進みが遅くていつ申請が出せるのかーって感じですががんばってiOS版だしますよ!

    では、続き頑張ってきます。また来週~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/104-249ad370
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)