FC2ブログ
    08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ルナダン他】ネタがないです、うひひひ 

    こんにちは!坂内でございます。

    6月に入りイキナリ熱い日がやってまいりました。
    今朝のNewsで、東京33度とか言ってましたな。
    あついわ!もう!

    ってことで、ルナダンがgooglePlayの新着ランキングに入り1か月が過ぎましたので、新着ランクから除外されましたとさ。
    おかげでダウンロード数は7000を超えましたが、GooglePlayの新着ランキングから外れたせいで、1日のダウンロード数がガクッと減りました。やばいです。やばいです。面白いゲームなのに、認知度が低すぎて全然広がらないのですよね。
    どなたか、良い宣伝方法教えて下さい。(お金かからない方法でっ)

    そういえば、iphoneってAndroidと違ってBackボタンがないんですよね。
    今まであんまり気にしていなかったんですけど、ルナダンのように画面の移動(戻る)にBackボタンを使用するというスタンスで作ると、iOS版に支障が出ます。えぇ 出ました。
    カジュアルゲームなら使わないんでしょうけどねー

    そして、このようなRPG的なものを作ってる方はその辺、はじめから考えて作っているんでしょうね!

    RPG初ということで、なんも考えていませんでした!

    ということで、次の大型アップでートでは街(広場)に戻るボタンを用意します!
    押しやすい場所に用意します!

    ちょっと次回作からは、ちゃんとAndroid/iOSの操作性についても初めから考えて作っていこうと思いますよ!

    あ、ゲーム作る基本みたいな本とか読もうかなー 読もうかなー おすすめの本とかあります~?
    役に立ちそうなやつー
    何かお勧めありましたらご一報頂けると喜びます!

    今日は開発ネタなくて申し訳ない!では!あでゅ~ノシ

    Category: その他日記

    tb 0 : cm 3   

    コメント

    PVや実況動画を作るとチャンスがあるかもしれないですね

    ミサカキ #- | URL | 2014/06/02 11:41 [edit]

    ルナダン楽しいですが内容やストーリーが薄いし、やり込みども低いのが難点かと。対戦とかあれば伸びるかも。

    #- | URL | 2014/06/02 13:04 [edit]

    >ミサカキ様
    なるほど!PVや実況動画ですか!確かにSSだけだとどんなゲームか分からないですもんね!
    ちょっと動画作る方法勉強してみます!
    素敵な意見ありがとうございます!!

    >名無し様
    確かにストーリーとやりこみ要素は少ないっすね!
    対戦要素ですかー
    なるほどー
    やりこみ要素はどんなのがいいのかなー とりあえずレアモンスターとかって手も考えてはいるんですけどねー
    あ、それとやりこみだと、アチーブを導入ですかねー!

    株式会社ハルシオンシステム 坂内 #- | URL | 2014/06/02 13:17 [edit]

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/107-a1a1e5ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)