【Unity】iTween使ってますよ?
こんにちは!っと、坂内でっすよ。
リジェクト祭りの真っ最中です!
ルナダンiOS版、もうしばらくお待ちください!
そして、今週中にでもAndroid版ルナダンに最新バージョン入ります。
えっと、下層クリアの人のみ対象のアップデートですが・・・テヘ
あ、あと、スクロール系の速度上げました。
で、開発ネタ。
UnityでiTween使ってるんですが、ちょっと困ったことが・・・
「A地点にMoveTo」中に、B地点をタップでB地点に動かそうとした時。
今現在の「A地点にMoveTo」を一旦iTween.Stop()で止めたんですが、うまく止まらんのですよ・・・
①動き始め
②動いてる途中(3秒目くらいとかに)
ってやると、③を動き始めた途端、①のoncompleteの処理が動いてしまう(止まる処理が動く)。
で、よくわからんかったので、以下のようにしてみたら、期待していた動きになりました。(タブン)
②動いてる途中(3秒目くらいとかに)
「iTween.Stop();」だけでは、だめなんす?ってか、これで本当にいいんす?
もうちょっと、試してみるっす!
ってことで、本日のお題は終わりんぐ!
アデュ~ノシ
そして追記:Twitterでnarudesign様より指摘がありましたので、追記しちゃいます!
iTweenの動作中、Stop()にてちゃんと止まります!こちらでも確認しました!
if(gameObject.GetComponent<iTween>()){
Destroy(gameObject.GetComponent<iTween>());
}
は、いらないようですね。
それと、Stop(対象のオブジェクト)の引数が入っていませんでした。
こちら引数無しの場合ですと、全てのGameObjectで動いているiTweenの動きが止まるようです!
ただし・・・・今触っているプログラムでは次のMoveTo中に変な動きをしてしまいます・・・これは調査が必要でっす!って話でした!
narudesign様ありがとーっす!
リジェクト祭りの真っ最中です!
ルナダンiOS版、もうしばらくお待ちください!
そして、今週中にでもAndroid版ルナダンに最新バージョン入ります。
えっと、下層クリアの人のみ対象のアップデートですが・・・テヘ
あ、あと、スクロール系の速度上げました。
で、開発ネタ。
UnityでiTween使ってるんですが、ちょっと困ったことが・・・
「A地点にMoveTo」中に、B地点をタップでB地点に動かそうとした時。
今現在の「A地点にMoveTo」を一旦iTween.Stop()で止めたんですが、うまく止まらんのですよ・・・
①動き始め
iTween.MoveTo(gameObject,iTween.Hash("x",A地点,"time",5f,"oncomplete","止まる処理" ,"oncompletetarget",gameObject)); |
②動いてる途中(3秒目くらいとかに)
iTween.Stop(); |
ってやると、③を動き始めた途端、①のoncompleteの処理が動いてしまう(止まる処理が動く)。
で、よくわからんかったので、以下のようにしてみたら、期待していた動きになりました。(タブン)
②動いてる途中(3秒目くらいとかに)
iTween.Stop(); |
「iTween.Stop();」だけでは、だめなんす?ってか、これで本当にいいんす?
もうちょっと、試してみるっす!
ってことで、本日のお題は終わりんぐ!
アデュ~ノシ
そして追記:Twitterでnarudesign様より指摘がありましたので、追記しちゃいます!
iTweenの動作中、Stop()にてちゃんと止まります!こちらでも確認しました!
if(gameObject.GetComponent<iTween>()){
Destroy(gameObject.GetComponent<iTween>());
}
は、いらないようですね。
それと、Stop(対象のオブジェクト)の引数が入っていませんでした。
こちら引数無しの場合ですと、全てのGameObjectで動いているiTweenの動きが止まるようです!
ただし・・・・今触っているプログラムでは次のMoveTo中に変な動きをしてしまいます・・・これは調査が必要でっす!って話でした!
narudesign様ありがとーっす!
Category: 開発日記(Unity)
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