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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】iOSのアプリ名のローカライズ【Xcode】 

    こんにちは。
    大坂です。

    TGS今日からですね。今日明日はビジネスデイですけど。
    明日行ってきます。

    さて今週の記事です。
    UnityでbuildしたXcodeプロジェクトでアプリ名をローカライズする方法ですね。
    日本語と英語を例に。
    まずUnityでbuildしたXcodeプロジェクトを開いて赤い四角のところをクリック。
    スクリーンショット 2014-09-18 10-13-09

    以下がでるので一番上のProject部分をクリック
    スクリーンショット 2014-09-18 10-13-20

    こんな画面が開くのでLocalizationsのところの「+」をクリック
    スクリーンショット 2014-09-18 10-13-35

    言語の一覧が出てくるので、追加したい言語を選ぶ。今回の記事ではJapaneseを選んでます。
    スクリーンショット 2014-09-18 10-29-24

    以下の画面が出てくるので「Finish」ボタンをクリック。
    スクリーンショット 2014-09-18 10-13-49

    そうするとこんな感じで言語が追加された状態になりますね。
    スクリーンショット 2014-09-18 10-14-01

    で、画面左のプロジェクトを開いていく赤い四角のファイルができてます。
    スクリーンショット 2014-09-18 10-14-19

    この2ファイルに以下を追加してあげればそれぞれ言語を変えたときにホームでアプリ名がそれぞれ設定したものになってます!
    InfoPlist.strings(English)
    CFBundleDisplayName = "LunaticDungeon";

    InfoPlist.strings(Japanese)
    CFBundleDisplayName = "ルナダン";

    わかってれば簡単ですね・・。昨日ちょっとはまったのでメモという感じで。
    ではまた来週~ ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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