【Java】カメラで写真を撮った後の処理
金曜日です!今週ずっと眠かった大坂です。
今週もJavaのお題。
では早速。カメラで撮った画像をそのまま使ったらOutOfMemoryが発生したときのお話。
流れは「画像サイズ情報を取得」⇒「スケールを決定」⇒「オプションの設定」⇒「画像を保存」といった感じ。
ではコード。ちょっと長めです。
このような感じで、メモリ対策をしつつ指定した場所にファイルが保存されます。
画像サイズをあまりに小さくしたりすると表示したときに荒くなったりするので、
適当に数字をいじって調整してみてください!
他にもオプションでメモリ対策するものがあるので色々試してみるといい感じになっていくはずです!
一例を書いておきます。
ではでは、また来週(´・ω・)ノシ
今週もJavaのお題。
では早速。カメラで撮った画像をそのまま使ったらOutOfMemoryが発生したときのお話。
流れは「画像サイズ情報を取得」⇒「スケールを決定」⇒「オプションの設定」⇒「画像を保存」といった感じ。
ではコード。ちょっと長めです。
// カメラで撮影後画像生成後に呼ばれる |
このような感じで、メモリ対策をしつつ指定した場所にファイルが保存されます。
画像サイズをあまりに小さくしたりすると表示したときに荒くなったりするので、
適当に数字をいじって調整してみてください!
他にもオプションでメモリ対策するものがあるので色々試してみるといい感じになっていくはずです!
一例を書いておきます。
// システムメモリ上に再利用性の無いオブジェクトがある場合に勝手に解放 |
ではでは、また来週(´・ω・)ノシ
« 【Unity】Unity開発にて嵌ったこと(初心者のわな) | 【Unity】現在作成中ゲームの反省点 »
コメント
| h o m e |