勉強会いってきました。
おはようございます。
大坂です。
タイトルの通り勉強会にいってきましたので、メモ的なものを。
拡散NG部分があったので書いてもよさそうで忘れないようにと役に立ちそうな所を紹介。
行ってきた勉強会は
【AID勉強会】全て見せます!累計60万DLのゲームアプリを徹底解剖!2014初冬、現場のマネタイズ&プロモーション事情
代々木遠いっす・・・orz
色々具体的に数字を暴露した講談でしたがその辺は書けないので・・・。
そのほかの部分を箇条書きメモ。AppStoreのお話が多いですが。
・ブースト件数だけではランキング上位に行きづらい(重複がだめ?)
→SDK系のブーストの方がよいけど、単価も高くなるので費用対効果を考えて。
・ブーストはリスクもあるので、ご利用は計画的に。
・ランキングでは起動率・DAUが重要になっていそう。
・アプリリリース直後のブーストは避ける(3日4日あけてからがよい)
・カジュアルは学生の長期休み前に出すとDLがあがりやすい。
・ブーストするアプリが多くランキング維持が難しい?
・Androidのランキングからの自然流入が減ってる?
なんかほかにもあった気がしますが・・・メモしきれてませんでした。
何かの参考になれば。
ではまた来週ノシ
大坂です。
タイトルの通り勉強会にいってきましたので、メモ的なものを。
拡散NG部分があったので書いてもよさそうで忘れないようにと役に立ちそうな所を紹介。
行ってきた勉強会は
【AID勉強会】全て見せます!累計60万DLのゲームアプリを徹底解剖!2014初冬、現場のマネタイズ&プロモーション事情
代々木遠いっす・・・orz
色々具体的に数字を暴露した講談でしたがその辺は書けないので・・・。
そのほかの部分を箇条書きメモ。AppStoreのお話が多いですが。
・ブースト件数だけではランキング上位に行きづらい(重複がだめ?)
→SDK系のブーストの方がよいけど、単価も高くなるので費用対効果を考えて。
・ブーストはリスクもあるので、ご利用は計画的に。
・ランキングでは起動率・DAUが重要になっていそう。
・アプリリリース直後のブーストは避ける(3日4日あけてからがよい)
・カジュアルは学生の長期休み前に出すとDLがあがりやすい。
・ブーストするアプリが多くランキング維持が難しい?
・Androidのランキングからの自然流入が減ってる?
なんかほかにもあった気がしますが・・・メモしきれてませんでした。
何かの参考になれば。
ではまた来週ノシ
Category: その他日記
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