【Unity他】ポケガの予約数が素敵なんだけど、Unity4.6入れたらエラー吐いちゃったよ?の巻
はいこんにちは、寝不足が続く坂内っす。え?仕事しすぎ?いえ、遊びすぎで寝不足なんです。
そして、髪の毛が黒くなっちゃいました。
ちょっとは明るめにしようと選らんだんだけど・・・・だいぶ黒くなっちゃいましたorz
まぁ年末だからしょうがないとするか(エッ
さてさて、11月28日の夜にポケットガールを予約TOP10に出したんですが。
あ、ちなみにこちら↓
Android : http://yoyaku-top10.jp/u/a/ODY2NA
iOS : http://yoyaku-top10.jp/u/a/ODY2NQ
なんと!この4日間で予約が7000件を突破しました!
おめでとー!ありがとー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
そんで、まぁ今までうちではUnity4.6βを使って制作していたんですが、Unity4.6の正式版が出たってことで、さっそく何も考えずに導入!
はい、エラー
んでエラーはどこで出てるかというと、uGUIのInputField。
こいつね。
ベータまでは「GetComponent().value」で取れていたものが、取れなくなっています。
こちらは「GetComponent().text」になっていました。
それと、アイコンがじゃぎったんですよね。

ジャギってるのは左ね。見づらいかな。

んで、βの時はここの「Generate Mip Map」のチェックをつけていなかったのね。
来れつけるとなんか、画像が変になってたから。
なので、アイコンもここのチェック外してたんだけど、4.6リリースバージョンだとここのチェックをつけると綺麗にしてくれるのよね。
MipMap?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97
ここ見る感じだと、リリース版が正常に動いていて、β版はバグってたということになりますよね。
ここのチェック入れたアイコンが右側になります。
もちろん、ここのチェック入れると容量は少し増えますがね。
ってことで、12月はポケガの開発ガッツリやって、1月中にAndroid版のリリースを目指したいと思います!!
アデュ~ノシ
そして、髪の毛が黒くなっちゃいました。
ちょっとは明るめにしようと選らんだんだけど・・・・だいぶ黒くなっちゃいましたorz
まぁ年末だからしょうがないとするか(エッ
さてさて、11月28日の夜にポケットガールを予約TOP10に出したんですが。
あ、ちなみにこちら↓
Android : http://yoyaku-top10.jp/u/a/ODY2NA
iOS : http://yoyaku-top10.jp/u/a/ODY2NQ
なんと!この4日間で予約が7000件を突破しました!
おめでとー!ありがとー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
そんで、まぁ今までうちではUnity4.6βを使って制作していたんですが、Unity4.6の正式版が出たってことで、さっそく何も考えずに導入!
はい、エラー
んでエラーはどこで出てるかというと、uGUIのInputField。
こいつね。
ベータまでは「GetComponent
こちらは「GetComponent
それと、アイコンがじゃぎったんですよね。

ジャギってるのは左ね。見づらいかな。

んで、βの時はここの「Generate Mip Map」のチェックをつけていなかったのね。
来れつけるとなんか、画像が変になってたから。
なので、アイコンもここのチェック外してたんだけど、4.6リリースバージョンだとここのチェックをつけると綺麗にしてくれるのよね。
MipMap?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97
ここ見る感じだと、リリース版が正常に動いていて、β版はバグってたということになりますよね。
ここのチェック入れたアイコンが右側になります。
もちろん、ここのチェック入れると容量は少し増えますがね。
ってことで、12月はポケガの開発ガッツリやって、1月中にAndroid版のリリースを目指したいと思います!!
アデュ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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