FC2ブログ
    08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】Unity開発にて嵌ったこと(初心者のわな) 

    はーい こんにちわー 坂内ですー

    今日もあついあつい、あつすぎるんじゃない!?
    今日も横浜は猛暑でがんす。33度っすか?熱いっすね。

    あ、最近FF14はじめました。Masamuneサーバで遊んでいます!興味のある方はコメントよろしく!

    それと、GagSoundがアンドロイダーの公認アプリになりました!(わー ぱちぱち
    https://androider.jp/official/app/4e09a734a9aab52c/
    是非興味がありまいたら、使ってみてください!

    えっと、Unityの開発についてなんですけど、今回は自分の開発中にはまったことを
    書いてみようかなーと。初心者ネタ過ぎてヒかないで下さい m(__)m

    えっと、Unityで開発をしている時、ふと画像が汚いなぁと感じた時がありまして。
    こんな感じです。


    よく見るとすっごい汚いんです。
    でも、元の絵のファイルはこちら。


    綺麗なんですよ。Unityで表示すると汚くなる。。。
    これ2時間くらい嵌ってました。
    なんたって、Unityで空のプロジェクト作ってそっちで表示すると綺麗なんですもの。
    ファイルの指定の仕方も同じで、なんでどうして?ってことで、すっかりはまっていました。

    で!わかったんです!

    Unityで、「Edit」⇒「Project Settings」⇒「Quality」で以下の設定ができます。
    なぜかQualityの設定が「Fastest」になっていた!これ他の設定にしたら、綺麗になりました。



    なんででしょう?この設定知らなかったから、触ったはずはないのに・・・・
    どなたか理由おしりでしょうか!?

    ってことで、簡単ですが嵌ったことでした!

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/16-f034deef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)