FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ポケットガール】リリースしましたYO! 

    こんにちは。坂内っす。

    ポケットガールAndroid版ようやくリリースできました!( 0w0)ノ ウェーイ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl

    そして、初日のDL数は・・・・・2,475件!!

    お?予約TOP10Android版の予約が、9,447件だったから・・・・・・すくなっ!
    そんなもんですかね?4割くらいは落としてくれると思ったのにorz

    二日目以降はどうなんでしょう・・・・

    初日分のおかげでGooglePlayの急上昇に一瞬入りました。えぇ一瞬。

    評価は上々です!

    そしてようやく落ち着きました。

    30日(金)の夜にリリースされ、今の今までなんかすげー忙しかった。

    基本はGooglePlayのコメント返しと、予約TOP10のコメント返し、そしてバグ修正。

    色々な意見が出ている中で協議し、導入してもいいもの、早めに導入しないといけない物を判断、そしてコーディング・テスト。
    一番困るのは機種毎の問題。

    そんなスマホもってません!

    特にめんどくさいのが冒険パートのフリック処理。

    これなんかAquos PhoneとXperiaZ1でうまく動かないというのが多かったが、両方端末ありません。

    よって、友達の端末に入れてもらってテスト調整しました。

    一応フリックで動かなくなることなくなったと思います!

    他にも、uGUIのScrollView + Mask + Image をした際、一部の端末でScrollViewの中で表示する場所が真っ白になって何も表示されない等々・・・

    端末依存のバグ怖いっすわー わからんすわー 出してみないと分からない、出したら評価下がる。

    これ怖いっす!

    ってことで、まだまだポケットガール始まったばかりでございます!
    今後も色々やっていきたいです!
    まずは、iOS版のリリースに向け頑張ります!

    あ、そういえばAndroidの方APKファイルが49.9Mくらいなので、もう何もはいらないんですが、ソシャゲとかで途中でネットからゲーム中にダウンロードする仕組みとかどうやるんですか?
    誰かおせーてー!

    いつも通りの駄文ごちそう様でした。

    ってことで、アデュ~ノシ

    Category: Androidアプリ紹介

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/175-8f469689
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)