【Unity・ポケガ】ポケガの話ばっかりでスイマセン。apkって50M超えたらどうすんのよ?
こんにちは!坂内っす!
ポケットガールようやく落ち着いてきました。
大きなバグが無くて一安心です。
今後はポケットガールに色々と要素を追加していかないといけませんな。
娘タップした時のセリフとか~ 声とか~ 着せ替えとか~ シナリオとか~
イベントとか~ どこまでやるか困ってます・・・・・
ただ、現在APKサイズが49M後半ということで、追加要素で確実に50M超えるんですよね・・・
これ、なんか色々めんどいようなので、どうやるのか調べてはいるんですが、2パターンの方法があるっぽい?
①Apkとobbファイルに分割する方法
②UnityのAssetBundleを使う方法
うん。両方めんどそう!
ただ、②の方法だとUnityProが必要ってことなので、今のところパス。
①の方法しかないんだろうなー 声とか着せ替え入れたいなーって感じでごわす。
ポケットガール1月30日リリースしましたが、現在DL数は1万くらいです!
中々いい滑り出しかと思っております!(うちの今までのアプリじゃ考えられない多さ!)
ちなみにルナティックダンジョンはリリース1年くらいで1万5千でした。
あ、今回も技術的なお話無しっす。スイマセン。
今度obbファイル周り触ったらその辺書きたいなーと!
何かapk50M超えた時の詳しい話知ってる方教えて頂けると助かりマンモス!
ということで、特別お得な話もないまま本日のブログおしまい!
では、アデュ~ノシ
ポケットガールようやく落ち着いてきました。
大きなバグが無くて一安心です。
今後はポケットガールに色々と要素を追加していかないといけませんな。
娘タップした時のセリフとか~ 声とか~ 着せ替えとか~ シナリオとか~
イベントとか~ どこまでやるか困ってます・・・・・
ただ、現在APKサイズが49M後半ということで、追加要素で確実に50M超えるんですよね・・・
これ、なんか色々めんどいようなので、どうやるのか調べてはいるんですが、2パターンの方法があるっぽい?
①Apkとobbファイルに分割する方法
②UnityのAssetBundleを使う方法
うん。両方めんどそう!
ただ、②の方法だとUnityProが必要ってことなので、今のところパス。
①の方法しかないんだろうなー 声とか着せ替え入れたいなーって感じでごわす。
ポケットガール1月30日リリースしましたが、現在DL数は1万くらいです!
中々いい滑り出しかと思っております!(うちの今までのアプリじゃ考えられない多さ!)
ちなみにルナティックダンジョンはリリース1年くらいで1万5千でした。
あ、今回も技術的なお話無しっす。スイマセン。
今度obbファイル周り触ったらその辺書きたいなーと!
何かapk50M超えた時の詳しい話知ってる方教えて頂けると助かりマンモス!
ということで、特別お得な話もないまま本日のブログおしまい!
では、アデュ~ノシ
Category: Androidアプリ紹介
« 【iOS】Ad Hoc 使ってみました | 【ポケットガール】iOS版審査出しました! »
コメント
| h o m e |