FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity・ポケガ】ポケガの話ばっかりでスイマセン。apkって50M超えたらどうすんのよ? 

    こんにちは!坂内っす!

    ポケットガールようやく落ち着いてきました。
    大きなバグが無くて一安心です。

    今後はポケットガールに色々と要素を追加していかないといけませんな。
    娘タップした時のセリフとか~ 声とか~ 着せ替えとか~ シナリオとか~
    イベントとか~ どこまでやるか困ってます・・・・・

    ただ、現在APKサイズが49M後半ということで、追加要素で確実に50M超えるんですよね・・・

    これ、なんか色々めんどいようなので、どうやるのか調べてはいるんですが、2パターンの方法があるっぽい?

    ①Apkとobbファイルに分割する方法
    ②UnityのAssetBundleを使う方法

    うん。両方めんどそう!

    ただ、②の方法だとUnityProが必要ってことなので、今のところパス。

    ①の方法しかないんだろうなー 声とか着せ替え入れたいなーって感じでごわす。

    ポケットガール1月30日リリースしましたが、現在DL数は1万くらいです!
    中々いい滑り出しかと思っております!(うちの今までのアプリじゃ考えられない多さ!)
    ちなみにルナティックダンジョンはリリース1年くらいで1万5千でした。

    あ、今回も技術的なお話無しっす。スイマセン。

    今度obbファイル周り触ったらその辺書きたいなーと!

    何かapk50M超えた時の詳しい話知ってる方教えて頂けると助かりマンモス!

    ということで、特別お得な話もないまま本日のブログおしまい!

    では、アデュ~ノシ

    Category: Androidアプリ紹介

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/177-617427c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)