FC2ブログ
    05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ポケガ】ポケガでアレした結果、こうなったけど、なんなの?iOSいつでるの?(マタ) 

    こんにちは!坂内どぇす。

    先週お伝えした通り、1週間アレをやってみたので、ご報告をば。
    もちろん今日も技術的なネタはございません!あしからず。

    前回も言ってますけど、DL数を5万にしたいだけでやってみましたよ!

    まずは、1日のDL数のグラフをば。


    はい、どーん。ドッパーンと来ている日は2月23日です。

    1日1000~2000件のDLだったのが、この日どーんと7000件を超えました。
    もちろん、アクティブ率なんてものはほとんど0ですが。
    はい、インストールしたー 起動したー 消したー。
    って流れなんでしょうね。

    おかげ様で、3/1の時点で50,000DLは突破しました\(^o^)/

    では、お次はランキングの方ですね。

    23日ドーンってことは、ランキングに反映されるのは25日か26日あたりですよね。



    で、実際にはこのような流れになりました。
    リリース直前からニョイーンって上がってきてて、2月21日頃から下降気味に・・・・
    ぐわーっと下がってきた25日にアレの効果でグンって上がってます。
    そこから、数日は残りの消化でジワジワと生き残ってる感じですね。
    まぁ、ポケガはコメント数と点数がありがたいことに高いんですが、順位が下がってきて、DL数伸びると上がったのを見ると、結局ランキングはDLが一番意味あるのかな?って思います。
    本日現在では新着の期間が終わっているため、新着ランキングには居ませんが、シミュレーションの上位にいるアプリが点数低くても関係なく上位にいるのがそれを証明していますよね。
    結局はなんだかんだといっても金だと!
    金くれ!
    Androidの方はあんまり意味がないって話を聞いてはいたのですが、今回はうまくいったほうなのかな?っていう印象受けました。
    ゲーム無料トップの100位以内で新着終わらせたかったってのもありますが、タイミングよかったのかな??
    まぁ今後は一気にDL数が減るのが予想されるのは致し方ない・・・・もうそんなお金ないですもん!

    とりあえずは、3月中に頑張ってiOS版をリリースして、1をバージョンアップしていき、2につなげて行こうと思います!
    あ、ちなみに韓国語版と英語版も出す予定です。
    中国語版も出したいけど、お金ないです。だれかタダで翻訳してくださいw

    なんかもっと詳しい話聞きたい人は、飲みましょう!
    特にこれ以上の情報ないですが!

    以上!アデュ~ノシ

    Category: Androidアプリ紹介

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/183-68d2efed
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)