【Unity他】リア充ちょーすげー!そしてお邪魔します。からのー ネットワーク越しのデータ取得方法。
こんちゅぁ 坂内っす。
先週はポケットガールのインタビューが前後半の2回にわたり掲載頂きました。
前半:http://app-review.jp/news/254844
後半:http://app-review.jp/news/255051
APPREVIEW様ありがとうございます。
そんなポケガですが、現在着せ替えシステム作成中です。
もうしばしお待ちくださいませ。
時間がかかってしまい申し訳ございませんorz
そういえば、「リア充爆発しろ!」すごい盛り上がってますね。
https://itunes.apple.com/jp/app/id975744915?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
すげーよ上原さん!
堂々の1位じゃないっすか。
そして何故かお邪魔してます!

ポケガがこんなところに出てました!!!!
ありがとう上原さん(!?)
この辺でちょっとDLが増えたのはリア充効果なのか?

ちょこっと増えました。あざす!
んで、ここからが技術ネタ。
これが、本当に正しいかは分からないけど、一応こんな感じでできたよっていう話。
ネットワーク越しでデータをもってきて、それをローカルに保存する。
2回目以降は、ローカルのデータを参照するって方法です。
追加データはAssetBundleとか使うのが普通だと思うんですが、なんか難しかったんで、こんな方法見つけてみました。
いいんでしょうかね?
今回はuGUIのImageに、ネットワーク越しでとってきたTextureを入れてみるというのをやってみました。
画像データを、http://xxxxxx.xx/xxxxx/xxx.png 等に置きます。
んで、以下のコードを書いてあげます。
って感じ。
まぁ複数のファイル持ってくるのが現実的な使い方だろうから、これ回す感じになるんですかね。
あと、持ってきたファイルがちゃんとDL、保存されているのか確認しないと怖いので、1ファイル毎にチェックする方法(チェックサム等でのチェック)を入れないといけないなーと。
いうことで、これをポケガに導入するか検討中です!
あ、Androidでは動いているの確認したけど、iOS版はまだ未確認です!
ではアデュ~ノシ
先週はポケットガールのインタビューが前後半の2回にわたり掲載頂きました。
前半:http://app-review.jp/news/254844
後半:http://app-review.jp/news/255051
APPREVIEW様ありがとうございます。
そんなポケガですが、現在着せ替えシステム作成中です。
もうしばしお待ちくださいませ。
時間がかかってしまい申し訳ございませんorz
そういえば、「リア充爆発しろ!」すごい盛り上がってますね。
https://itunes.apple.com/jp/app/id975744915?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
すげーよ上原さん!
堂々の1位じゃないっすか。
そして何故かお邪魔してます!

ポケガがこんなところに出てました!!!!
ありがとう上原さん(!?)
この辺でちょっとDLが増えたのはリア充効果なのか?

ちょこっと増えました。あざす!
んで、ここからが技術ネタ。
これが、本当に正しいかは分からないけど、一応こんな感じでできたよっていう話。
ネットワーク越しでデータをもってきて、それをローカルに保存する。
2回目以降は、ローカルのデータを参照するって方法です。
追加データはAssetBundleとか使うのが普通だと思うんですが、なんか難しかったんで、こんな方法見つけてみました。
いいんでしょうかね?
今回はuGUIのImageに、ネットワーク越しでとってきたTextureを入れてみるというのをやってみました。
画像データを、http://xxxxxx.xx/xxxxx/xxx.png 等に置きます。
んで、以下のコードを書いてあげます。
WWW www; |
って感じ。
まぁ複数のファイル持ってくるのが現実的な使い方だろうから、これ回す感じになるんですかね。
あと、持ってきたファイルがちゃんとDL、保存されているのか確認しないと怖いので、1ファイル毎にチェックする方法(チェックサム等でのチェック)を入れないといけないなーと。
いうことで、これをポケガに導入するか検討中です!
あ、Androidでは動いているの確認したけど、iOS版はまだ未確認です!
ではアデュ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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