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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】Unity5対応続き。そして一旦停止。 

    こんにちは。
    大坂です。

    暖かくなったと思ったら微妙に寒い日もあるなか、皆様体調にはお気を付けくださいませ。

    iOS版ポケガのUnity5対応についてですね。
    結論から言うとちゃんとアプリは起動できました。
    が、一旦対応はやめました。
    まぁ順を追って書いていきます。

    先週、アプリ起動時に

    return [_displayConnection objectForKey:(UIScreen*)key];
    って行でエラーですね・・・。

    って書いてましたが・・・。
    そもそもこれが出るのが、ARCのエラーで以下をNoにすると出る。


    で、DisplayManager.mmの277行目を
    _displayConnection = [[NSMapTable
    mapTableWithKeyOptions:NSPointerFunctionsStrongMemory | NSPointerFunctionsObjectPointerPersonality
    valueOptions:NSPointerFunctionsStrongMemory | NSPointerFunctionsObjectPointerPersonality
    ] retain];

    にしたらいけるよっていうのあったので変更して、実機で起動すると・・・。
    Unityのスプラッシュが無事出てきて、アプリが起動したなーっと思って、名前決める画面で、InputFieldをタップ・・・

    アプリが落ちましたorz

    ふむむ・・・。
    色々調べてる時に以下の画面で、個々に「-fno-objc-arc」って書くとARC系のエラーが対応できるという話が。


    ということでとりあえず1個ずつ・・・広告会社さんのスクリプトにつけまくらないといけないっすね…。
    そんな感じで、エラーが出たスクリプト1個1個に「-fno-objc-arc」をつけて、
    DisplayManager.mmも元に戻して、実行すると。
    起動もうまくいって、名前も入力できました。
    が、しかし!
    広告会社さんのスクリプトで落ちました…。
    うーん。
    色々Unity5対応が始まってくれないと厳しそうです。
    そのままでも大丈夫な広告会社さんもあったので、まぁ使うところ絞れば行けるんですけど。
    現状は4.6を使うという方向にしました。

    とりあえずUnity5でアプリを起動できるまではこんな感じでした!
    全て解決できてないので何とも言えませんが、何かのお役に立てばと!

    では、また来週ですノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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