【Unity】iOSビルド時のXcode設定の自動化について、ちょっとだけ調べた。
こんにちは。
大坂です。
あ、うちの会社今日でちょうど設立から2年ですね。よく生きてこられました(ぇ
さて先週「iOSビルドでAppendできないときありませんか? 」なんて記事を書きましたが、
皆さん諦めて上書きしてるみたいでした。
まぁやっぱりビルド時にある程度自動設定できるようにしておくのがいいんでしょうね。
Unityビルド時にXcode側の設定を自動設定できることは知っていましたが、あんまり深く使っていなかったので、
ちょっとずつ調べてみることに。
やり方としては以下の2種類なんですかね。
①シェルスクリプトで「PostprocessBuildPlayer」を使用する
RubyやPythonを使用する方法
②C#の「PostProcessBuild」を使用する。
①の方法しか知らなかったのですが、C#で書く方法なんてあったんですね。
他の人の記事ですが
Unity から Export した iOS なアプリの Bundle Display Name を自動設定してみる
とかを参考(というかそのまま)に試したらUnity5、Xcode6.1でも動きました。
環境面の話もあるので、とりあえず②の方法をもっと勉強してみたいと思います。
他の人のMacでビルドすることがなければいいんですが。
Xcodeprojのバージョンとかずれると動かないこともあるみたいなので。
環境合わせろ言われればそれまでですが。
とりあえずアプリ名のローカライズは上の記事で実機でも確認できました。
他のやりたいことも記事はあったのでちょくちょく試していきたいと思います!
では自分では何もやってない記事ですがこれにて!
また来週ノシ
大坂です。
あ、うちの会社今日でちょうど設立から2年ですね。よく生きてこられました(ぇ
さて先週「iOSビルドでAppendできないときありませんか? 」なんて記事を書きましたが、
皆さん諦めて上書きしてるみたいでした。
まぁやっぱりビルド時にある程度自動設定できるようにしておくのがいいんでしょうね。
Unityビルド時にXcode側の設定を自動設定できることは知っていましたが、あんまり深く使っていなかったので、
ちょっとずつ調べてみることに。
やり方としては以下の2種類なんですかね。
①シェルスクリプトで「PostprocessBuildPlayer」を使用する
RubyやPythonを使用する方法
②C#の「PostProcessBuild」を使用する。
①の方法しか知らなかったのですが、C#で書く方法なんてあったんですね。
他の人の記事ですが
Unity から Export した iOS なアプリの Bundle Display Name を自動設定してみる
とかを参考(というかそのまま)に試したらUnity5、Xcode6.1でも動きました。
環境面の話もあるので、とりあえず②の方法をもっと勉強してみたいと思います。
他の人のMacでビルドすることがなければいいんですが。
Xcodeprojのバージョンとかずれると動かないこともあるみたいなので。
環境合わせろ言われればそれまでですが。
とりあえずアプリ名のローカライズは上の記事で実機でも確認できました。
他のやりたいことも記事はあったのでちょくちょく試していきたいと思います!
では自分では何もやってない記事ですがこれにて!
また来週ノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【Unity】使うか知らないけどさ、UnityでDBつなげてみたんだよ。一応動いたよ?さてどうやってつかおうかなぁ | 【Unity】Unity5の機能を1個使ってみたんですよ。なんか簡単ですごいんじゃないかって。効果は分からないんですよ? »
コメント
| h o m e |