【iOS】証明書の有効期限が切れたハマるの巻
こんにちは。
大坂です。
いつのまにかiOSの証明書がきれていていろいろハマりましたorz
始めて更新しましたが、よくわからず適当にやるとハマりますね(当たり前か
あーだこーだやって実機転送とArchiveが出てよかったと思ってValidateも試したらここで詰まりました…orz

とかって出てきてうまくいきません。
警告マークですが、Codesign failedの文字に気を取られて、
プロビジョニングとか証明書がいけないのかなーっと思ったのがハマる原因でした…。
いろいろやった結果全然解決しなくて、プロジェクトを全部見直してたら、「SocialConnector.bundle」ってファイルが入っていて、
こいつを消してビルドしなおしてValidateしたら成功しました…。
こういうのはなかなか気づきにくい気がしますが、1日くらいハマってましたorz
いやはや、基本iOS版のリリースとかアップデートの時にしかMac使わないので、証明書とか切れてると焦りますね…。
また来年になったら、忘れてる気がします。
ということでブログに書いておけば何とか思い出せるかな…?
では今週もこれにて。
また来週ノシ
大坂です。
いつのまにかiOSの証明書がきれていていろいろハマりましたorz
始めて更新しましたが、よくわからず適当にやるとハマりますね(当たり前か
あーだこーだやって実機転送とArchiveが出てよかったと思ってValidateも試したらここで詰まりました…orz

とかって出てきてうまくいきません。
警告マークですが、Codesign failedの文字に気を取られて、
プロビジョニングとか証明書がいけないのかなーっと思ったのがハマる原因でした…。
いろいろやった結果全然解決しなくて、プロジェクトを全部見直してたら、「SocialConnector.bundle」ってファイルが入っていて、
こいつを消してビルドしなおしてValidateしたら成功しました…。
こういうのはなかなか気づきにくい気がしますが、1日くらいハマってましたorz
いやはや、基本iOS版のリリースとかアップデートの時にしかMac使わないので、証明書とか切れてると焦りますね…。
また来年になったら、忘れてる気がします。
ということでブログに書いておけば何とか思い出せるかな…?
では今週もこれにて。
また来週ノシ
Category: その他日記
« 【Unity】シーンロードを快適に!シーンロード時にデッカイデータロードしたりする場合は非同期シーン移動がいいってさ? | なんだかんだ言って、ポケガネタしかないんですよね。ホント最近開発していなくて・・・もうちょっとポケガに頑張ってもらおうか!って話し »
コメント
| h o m e |