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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】シーンロードを快適に!シーンロード時にデッカイデータロードしたりする場合は非同期シーン移動がいいってさ? 

    おはようございます!坂内です。

    本日もハルシオンブログのお時間がやってまいりました。

    シーン移動について、Unity5になってフリー版でも非同期ロードができるようになりましたね!

    以前ロードが長い画面とか、次の画面を非同期ロードとかできないかなーって思ってはいたんですが、ついにできるように!!!

    調べてみたら、こちらのブログでやり方ちょっと書いてました。

    【masayuki 5160's diary】様
    http://masayuki5160.hatenablog.com/entry/2014/01/21/235641

    で、1点思ったのですが。

    そんなロードに時間かかるようなものをHierarchyに入れたら、メモリとかどうなんの!?

    現在ポケガでは起動時の初回ロードはちょっと長めだと思ってますが、あれくらいでも結構メモリ食ってるんですよね。
    ソシャゲとかどんくらいメモリ食ってるの?

    あ、だから機種は新しいのを推奨とかにしてんのかな。


    あれ?人のブログの宣伝して終わっちゃった・・・

    最近開発してないのバレバレやん・・・

    では、アデュ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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