【Unity】シーンロードを快適に!シーンロード時にデッカイデータロードしたりする場合は非同期シーン移動がいいってさ?
おはようございます!坂内です。
本日もハルシオンブログのお時間がやってまいりました。
シーン移動について、Unity5になってフリー版でも非同期ロードができるようになりましたね!
以前ロードが長い画面とか、次の画面を非同期ロードとかできないかなーって思ってはいたんですが、ついにできるように!!!
調べてみたら、こちらのブログでやり方ちょっと書いてました。
【masayuki 5160's diary】様
http://masayuki5160.hatenablog.com/entry/2014/01/21/235641
で、1点思ったのですが。
そんなロードに時間かかるようなものをHierarchyに入れたら、メモリとかどうなんの!?
現在ポケガでは起動時の初回ロードはちょっと長めだと思ってますが、あれくらいでも結構メモリ食ってるんですよね。
ソシャゲとかどんくらいメモリ食ってるの?
あ、だから機種は新しいのを推奨とかにしてんのかな。
あれ?人のブログの宣伝して終わっちゃった・・・
最近開発してないのバレバレやん・・・
では、アデュ~ノシ
本日もハルシオンブログのお時間がやってまいりました。
シーン移動について、Unity5になってフリー版でも非同期ロードができるようになりましたね!
以前ロードが長い画面とか、次の画面を非同期ロードとかできないかなーって思ってはいたんですが、ついにできるように!!!
調べてみたら、こちらのブログでやり方ちょっと書いてました。
【masayuki 5160's diary】様
http://masayuki5160.hatenablog.com/entry/2014/01/21/235641
で、1点思ったのですが。
そんなロードに時間かかるようなものをHierarchyに入れたら、メモリとかどうなんの!?
現在ポケガでは起動時の初回ロードはちょっと長めだと思ってますが、あれくらいでも結構メモリ食ってるんですよね。
ソシャゲとかどんくらいメモリ食ってるの?
あ、だから機種は新しいのを推奨とかにしてんのかな。
あれ?人のブログの宣伝して終わっちゃった・・・
最近開発してないのバレバレやん・・・
では、アデュ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
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