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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】今年もEXPO行ってきまーす!あ、ポップアップをシュッっと出してみたよ。あ、iTween使っとります。 

    こんにちは。坂内です。
    夏近い!いや、すでに熱い!

    そういえば、クリエーターEXPO今年も行ってきます。
    http://www.creator-expo.jp/
    去年行ったときに写真隠し撮りされてました。
    あけるさんのツイートで知りました。テヘ


    特にいっても、商談とかしないんですけどね。
    遊びにいくだけなんす。

    んではUnityのお話。

    今回はこんな感じで、ポップアップの表示非表示を作ってみたので、やり方をば。
    動画:20150629_v1

    まずは、ボタンだけおいておきます。



    次に、ポップアップを作成。
    今回はTestWindowって空のGameObjectにfilter(Image)とポップアップのバックグラウンド、閉じるボタンを用意し、TestWindowをごっそりPrefabにしちゃいます。



    で、TestWindowには以下のスクリプトをつけておきます。

    TestWindow.cs
    using UnityEngine;
    using UnityEngine.UI;
    using System.Collections;

    public class TestWindow : MonoBehaviour {

    public GameObject windowSet;
    public Image filter;

    void Awake() {
    name = "TestWindow";
    transform.SetParent(GameObject.Find("Canvas").transform, false);
    }

    void Start() {
    Hashtable startSetHasah = new Hashtable();
    startSetHasah.Add("x", 0f);
    startSetHasah.Add("y", 0f);
    startSetHasah.Add("time", 0.2f);
    iTween.ScaleFrom(windowSet, startSetHasah);

    Hashtable startFilterHash = new Hashtable();
    startFilterHash.Add("from", 0f);
    startFilterHash.Add("to", 0.8f);
    startFilterHash.Add("time", 0.2f);
    startFilterHash.Add("onupdate","FadeFilter");
    iTween.ValueTo(gameObject, startFilterHash);
    }

    public void SelectClose() {
    Hashtable closeSetHash = new Hashtable();
    closeSetHash.Add("x", 0f);
    closeSetHash.Add("y", 0f);
    closeSetHash.Add("time", 0.2f);
    closeSetHash.Add("oncompletetarget", gameObject);
    closeSetHash.Add("oncomplete", "CloseWindow");
    iTween.ScaleTo(windowSet, closeSetHash);

    Hashtable endFilterHash = new Hashtable();
    endFilterHash.Add("from", 0.8f);
    endFilterHash.Add("to", 0f);
    endFilterHash.Add("time", 0.2f);
    endFilterHash.Add("onupdate", "FadeFilter");
    iTween.ValueTo(gameObject, endFilterHash);
    }

    private void FadeFilter(float value) {
    filter.color = new Color(0f,0f,0f,value);
    }

    public void CloseWindow() {
    Destroy(gameObject);
    }

    }




    こんな感じ。

    どうでしょ?使う方いますかね?

    ってことで、あんまり役に立たない本日のブログ終わり!

    アデュ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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