FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】あんまり何も進まずに宴いじってました… 

    こんにちは。
    大坂です。

    いやー、ほんとネタがないですね!毎週言ってますね!でも書きますよ!

    みんな昨日発表されたVOCALOID for Unityで賑わってますね。
    うちではたぶん使わないでしょうけど、9月1日にUNITY-CHAN!のデモムービーとかも公開されるらしいので見るだけ見てます。

    あとはUnity5.1.3が出たらしいっすね。
    色々修正されているみたいなので、うちも5.1.3にアップデートしてみます。
    Resources.Loadが早くなったりするんですかね。まぁそのほかにもいろいろ修正されるみたいです。
    詳しくはリリースノートに書いてありますね!
    この辺の使用感をちゃんと記事にすればいいんでしょうけど…orz

    あとは最近はポケガ1の最終アップデート周りをさわったり、宴さわったり・・・。
    宴は基本Excelさわってれば作れるんですけど、
    CG回想周りとかはサンプルから読み取ったのでメモを。

    まずは何もせずにギャラリーのCG回想を見てみると

    何もありませんね…
    次にExcelのTextureシートにこんなのを追加。

    で、実行して再度CG回想を確認。

    なんか枠が出てきましたね!

    このままではどうしようもないので、シナリオで解放をしてあげる。

    こんな感じで書いてあげるとCGが解放されますね。
    実行してシナリオを流すとこんな感じ。

    で、ギャラリーを見てみると

    無事解放されてますね!簡単です!

    おまけにCGをカテゴリ分けの設定と表示のされ方。


    左の方のボタンが増えてカテゴリ分けされましたね。
    キャラ別にCG回想とかを分けたい時に使う感じですかね。

    はい!今週はここまで!(宴の話が続くかはわかりません!)
    また来週ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/234-2c25cfca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)