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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】今週も宴!シーン回想のお話。 

    こんにちは。
    大坂です。

    9月ですね!
    来週の前半はだいぶ気温下がるみたいですが、週末またあがるんですか・・・。
    いつまで暑いんでしょうか。

    さて、先週に引き続き今週も宴ネタです。
    他に何もありませんorz
    今週はシーン回想の登録です。

    何もしないでシーン回想を見るとCG回想の時と一緒で何もないですね。


    とりあえず枠を出すためにSceneGalleryシートにこんな感じで追加。


    これでシーン回想を見ると。

    枠ができますね!
    で、このシーン枠を解放するためのシナリオを作るには、
    SceneGalleryに追加したScenarioLabelのシートを作成して、EndSceneGalleryコマンドを書くだけです。
    こんな感じです。


    で、作成したSceneTestシートのシナリオを実行するために、StartシートでJumpコマンドを書いてあげます。


    これでゲームを実行して、EndSceneGalleryのところまで進めるとシーンが解放されます!


    いやー、ほんとに簡単にいろんなことができますね!

    では今週もここまで!
    また来週ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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