FC2ブログ
    08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】今週も宴!シーン回想のお話。 

    こんにちは。
    大坂です。

    9月ですね!
    来週の前半はだいぶ気温下がるみたいですが、週末またあがるんですか・・・。
    いつまで暑いんでしょうか。

    さて、先週に引き続き今週も宴ネタです。
    他に何もありませんorz
    今週はシーン回想の登録です。

    何もしないでシーン回想を見るとCG回想の時と一緒で何もないですね。


    とりあえず枠を出すためにSceneGalleryシートにこんな感じで追加。


    これでシーン回想を見ると。

    枠ができますね!
    で、このシーン枠を解放するためのシナリオを作るには、
    SceneGalleryに追加したScenarioLabelのシートを作成して、EndSceneGalleryコマンドを書くだけです。
    こんな感じです。


    で、作成したSceneTestシートのシナリオを実行するために、StartシートでJumpコマンドを書いてあげます。


    これでゲームを実行して、EndSceneGalleryのところまで進めるとシーンが解放されます!


    いやー、ほんとに簡単にいろんなことができますね!

    では今週もここまで!
    また来週ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/236-0dd8b7d0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)