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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【Unity】iTweenで放物線の挙動ってできんの?え?パス?まぁいいや。ポケガ2頑張ってつくろっと 

    はいこんにちは、坂内です。

    そろそろパツキンに戻そうか悩んでます。

    悩んでると言えば、iTweenで放物線の移動ってできないんですかね?
    iTweenってパスを指定できるから、パス指定の放物線はできるのは知ってるんですが、「オブジェクトAを右に100動かしながら、上50くらい山なりで動かす」とかってのができないかなーって悩んでます。

    あぁ、オブジェクトAを親オブジェクトに入れて、パスにすればいいのかな?

    地面おいてオブジェクトAにRigidbodyつけてAddForceすれば簡単なのは分かるんですが、UIとかを放物線で動かしたりしたいなーと。何かいい方法知ってる方いましたら、お気軽にコメントくださいまし。

    さて、ポケガ韓国語版もほどほどにダウンロードが稼げて、現在9600DLくらいです(∩´∀`)∩ワーイ
    ランキングも60位くらいをキープしていて、1日1000人くらい落としてくれている現状です。

    ポケガ2もようやく重い腰を上げて制作開始(何回目の制作開始宣言?)。
    いや、まじで、ようやく仕様がまとまって手つけてきたかなーってところ。

    イラストレーターさんも決定し、女の子もなんとなく決定。

    Twitterでキャラを出してみるも、幼女過ぎてリジェクトになるんじゃない?との指摘もちらほら....やっぱり幼すぎましたかね?

    <こちら>

    まだ予定の未定なので、変わっていくと思います。


    冒険のシステムは「●●分に1回冒険に行ける」システムはそのままに、冒険の中身を変更予定。
    (でもなんかこの辺、もっといいアイデアないかなぁ)
    もうちょっと爽快感あるのを作りたいなーと考えてますが、良い案が出ず考えてます。
    1のユーザ様のコメントを色々見ながら考え中。

    冒険周りを難しくしちゃうと、「育成ゲームやってるはずなのに、難しいよ!なにこれ!」ってことになるので...
    1の冒険周りは、ラストの1ヵ月で考えて作ったにも関わらず、なかなかの好評だったので、嬉しかったですね。

    よーし、頑張って今年中に審査投げれるように頑張ろう!アデュ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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