【Unity】ネットワークの接続状態を見る
こんにちは。
大坂です。
先週書いてたリジェクト理由はAppCのSDKが古いのが原因といわれました。
2.25も3.10もそれが理由だったので最新版に更新してから再度審査に出してます。
そろそろ審査通ってほしいところですorz
そして小ネタです。
外部からファイルとかダウンロードしていると端末がネットワークに接続しているかとか必要な時があるので判定方法を。
すごい簡単ですけど・・・。
とかで接続されてない時は画面を閉じるとかができますね。
これだけだとなんなので、もうちょっと細かく見たい時は
こんな感じですね。
これでどの環境で接続されているかもわかりますね!
では、今週もこの辺でノシ
大坂です。
先週書いてたリジェクト理由はAppCのSDKが古いのが原因といわれました。
2.25も3.10もそれが理由だったので最新版に更新してから再度審査に出してます。
そろそろ審査通ってほしいところですorz
そして小ネタです。
外部からファイルとかダウンロードしていると端末がネットワークに接続しているかとか必要な時があるので判定方法を。
すごい簡単ですけど・・・。
if (Application.internetReachability == NetworkReachability.NotReachable){ |
これだけだとなんなので、もうちょっと細かく見たい時は
switch (Application.internetReachability) { |
こんな感じですね。
これでどの環境で接続されているかもわかりますね!
では、今週もこの辺でノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【Unity】Twitter連携で絵をつけてやろうとしたら、できないのよね!いあ、できるんだけどできないのよ!なにこれ! | 【Unity】ちょっとUnityで”継承”してみたよ。意外と使えたりするの? »
コメント
| h o m e |